見出し画像

コロナになりました。(追記中)

私のコロナの記録を記します。

11/21(1日目)
 のどが痛くて、微熱。会社を休んだ。
 仕事終わりに帰宅した父が自宅で簡易検査をすると、「陽 
性」。私と母は濃厚接触者に当たるため、5日間の自宅隔離が必要になるため、会社に報告。

11/22(2日目)
 喉の乾燥を感じる。のどの痛みと微熱は服薬しても、変化(回復)を感じない。日用品や食料品の買い出しは、「不要不急」に当たらないとのことだったため、母は5日間の食糧や除菌系を買い出しに行ってくれた。

11/23(3日目)
 簡易検査の結果「陰性」安心して過ごした。体調の変化(改善)はないものの、悪化もしていなかったため、いずれ治るだろうと思っていた。刺繍に関心が出てきたため、この5日間で挑戦してみようと思った。

11/24(4日目)
 のどの痛みに加えて、激しい咳が出るようになった。咳がでるため、むせそうなパンや米はあまり食べる気がしなかった。耳閉感や、鼻水の症状も出始めた。咳が出たり、鼻づまりがあるため、夜に寝苦しく感じ、あまり寝られなかった。新しく出たポケモンがやりたいので、ゲームの実況動画を見て過ごした。

11/25(5日目)
 朝から38.8度の高熱があった。薬を飲んだためか、昼間は36.8度まで熱が下がった。声も出たりでなかったりする。熱は1日で上がったり下がったりするため、体も暑くなったり、寒くなったりする。寝たり起きたりしているため、体力の低下を感じる。社会復帰が遅れそうで焦る気持ちがある。今日は久々に韓国ドラマを見てみたが、ピンとくるものがない。

11/26(6日目)
 隔離最終日のはずだから、今日も簡易検査をするつもりだったけど、今日から嗅覚障害・味覚障害と頭痛がでできた。そのかわり朝から1度も高熱は出なかった。症状が変わったらしい。せっかくマックの新作のマックフルーリーキャラメルプレッツェルをデリバリーしてもらったのに、「甘さ」以外はうっすらとしか感じられなくて悲しい。嗅覚障害・味覚障害のせいで、自室の空気がこもっているのか、すっきりしているのか、歯磨きをしたのか、口の中がすっきりしているのかなどもわからないのが不思議な気分だった。コーヒーでも飲んでグールごっこでもしようかと思った。(東京喰種の設定では喰種はコーヒーだけおいしく感じる為)

11/27(7日目)
 今朝、母が簡易検査をすると、結果「陽性」だったとのこと。私も検査してみたら、私も「陽性」だった。昨日に引き続き頭痛と、嗅覚障害・味覚障害はあり、昨日よりはその症状は強まっている。会社に、来週1週間も休むと電話をした。私はパートなので、2週間分の給与が得られないのは本当に痛い。そして、今日は私が大好きなSEVENTEENの東京ドームコンサートの日だったのだが、頭痛があったので、オンライン配信の視聴は諦めた。

11/28(8日目)
 頭痛はない。嗅覚と味覚はまだあまりないままだけど、昨日よりは感じる気がする。8日目にしてようやく、体力のない「普通の社会人」という状態に戻れた感じがする。体調は悪くないけれど、社会復帰には時間がかかりそう。パートなので、休んだ分は稼ぎがないことに不安を感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?