見出し画像

【美容】MONAさんのワークシートを3ヶ月続けた結果

最初にこのnoteは、以下の方にぜひ読んでいただきたいと思います。

(このnoteはこんなお悩みをお持ちの方にオススメです。)

・垢抜けたい
・美容に力を入れたいけど管理の仕方がわからない
・三日坊主
・継続する方法を知りたい

ぜひ上記一1つでも当てはまる方がいらっしゃいましたら、こちらのnoteにて解決方法を投稿してみましたのでご覧ください。

お役に立てればと思いますので、最後まで読んでいただけると大変嬉しいです。

また、気に入っていただけましたら、スキ、フォローをいただけますともっと頑張れます。

よろしくお願いいたします。


ご挨拶

初めて私のnoteを見てくださった方へ。

初めまして、しょうと申します。

noteの投稿をしておりますのでよければこちらもご覧くださいね。

私のnoteを見るのは2回目以降の方へ。

いつもご覧いただきありがとうございます。

いつもスキ、フォローもありがとうございます。

これからも投稿頑張りますね。


きっかけ

2023年の2月にこちらのnoteを見つけました。

デザイナーをされているMONAさんが、自分に必要な美容ケアを取り組むためのワークシートを配布されていました。

その頃は私自身、ワークシートに取り組む余裕がなかったのですが2023年7月ごろにやっと取り組むことができました。

現在も定期的にワークシートに取り組み、より美容に力を入れています。

今回は私のワークシートをご紹介しながら、取り組んだ垢抜け方法をご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。


3ヶ月間のワークシートを公開

では2023年7月から9月のワークシートをご紹介せます。

ワークシートは多くて週一回、少なくて月2回のペースで記録していました。

記録はGood notesというアプリで、ipadを使いながら管理しています。

ご覧の通り各項目と具体的な行動がわかりやすく設定できるので、実行に移しやすかったです。

また、評価の参考も例として書いてくださっているので項目に悩むこともありませんでした。

3ヶ月続けるとグラフが明らかに大きくなっているのがわかると思います。

自分のやった努力や結果が数値化して見えるので自己肯定感も高く、継続することができました。


3ヶ月間の実際の垢抜け方法のまとめ

具体的に私が行った垢抜け方法を項目ごとにご紹介します。

【make メイク】

・メイクレッスンで各パーツのメイク方法を学習
・なりたい自分に合うコスメを探す
・テスターを使って購入

【hair ヘア】

・ヘアダメージケアをする
・ヘアパックを購入する
・季節とパーソナルカラーを踏まえたヘアカラー
・髪質となりたいイメージを踏まえたヘアカット
・ヘアアレンジを動画や美容室で学びトライ

【skin care スキンケア】

・顔のむくみ、筋肉をほぐすためにあずきのチカラを使う

【body make ボディメイク】

・筋肉をつけるためにストレッチ
・血行を良くするためにヨガ
・リングフィット

【teeth 歯】

・歯科検診
・歯間ブラシの使用
・歯槽膿漏用歯磨き粉の使用

【fashion ファッション】

・骨格に合わせた服を検討
・なりたいイメージと自分に合う服を検討
・ファストファッションより長く着れるものを選ぶ
・後悔しないように質やサイズも調べる
・今持っている服やコーデに組み込めるかも検討


最後に

今回、MONAさんの配布されていたワークシートを使って垢抜けた結果について書いてみました。

このnoteを読まれた方の生活がちょっと豊かになれば嬉しいです。

MONAさん、投稿のご協力ありがとうございました。

MONAさんのnoteには、より具体的にワークシートの進め方や具体例も記載されておりますので、気になった方はご覧いただきたいと思います。

また、こちらのnoteにも気軽にコメントいただけましたら、ぜひ参考にさせていただきます。

他にも、ちょっと生活が豊かになる情報を発信しておりますので、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スキ、コメントが励みになります。よろしくお願いいたします。

Twitterフォローもよろしくお願いいたします。

お時間のある方は、こちらの投稿もぜひご覧下さいね。


しょうのおすすめnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?