見出し画像

私の使用しているレンズについて

皆様お疲れ様です。
栞でございます。

今日は私が使用しているレンズについて紹介します。
私のメインレンズはSIGMA artシリーズの50mm f1.4 DG HSM
発売されてもう5年経つレンズですが現役バリバリです。
価格comで9万で購入できます。

instagramの投稿は99%このレンズで撮影しています。
色々な50mmを試した結果、空気感が一番好きなレンズがこれでした。
私はSIGMA党でしてピント調整が無料ですし、調整期間もすご速いですし、
調整に出す時にSIGMAさんに感謝の手紙を添えるくらい(実話です)
大好きなブランドです。

一つ注意がありましてSIGMAさんは初期設定でピントがずれている場合が
よくある
ので購入後すぐにそのままカメラと本体セットで
ピント調整に出す事をお勧めします!
私は宮崎県在住なのですが、大体日曜日に発送して次の日曜には
手元に帰ってきています!(案外平日我慢できるもの)

お勧めの購入方法は
①カメラのキタムラネットで中古購入
②店頭で実際に確認をして故障しているなら返品、大丈夫そうなら購入
③さらにそのままピント調整に出す

この流れが安く安全に購入できるプロセスだと思います。

カメラ本体は別に高いカメラでなくても問題はありませんが、
レンズを変えると写真は劇的に変化をするので
是非ファインダー越しに感じて頂ければと思います。

ではでは楽しいカメラライフを!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?