見出し画像

私の使用しているカメラについて

大晦日ですよ皆様。
今日はまだ一歩も家を出ておりません。
栞でございます。

先日私の使用レンズについて書かせて
頂きましたので、今日はカメラについて
紹介をさせて頂きます。

私のカメラはNikon D4s 一眼レフ

とにかく重いです。
レンズをつけると約2kgあります。

値段もかなりお高いです。
新品だと50万オーバーってとこでしょうか。

そこでよく聞かれます。

「何が一番違うんですか???」

一番は耐久性です!!!これに限ります!

というのがですね、正直言うと
D5500あたりのカメラが本当は使いたいんです。

ただ私割と年間シャッターを切るほうでして、

以前はD7000当たりを使っていた時期もあるんですが
半年でシャッターユニット交換になるような事が
何回も続いて、結局修理代がバカ高くなり、
耐久性が一番良いカメラを探したら
ここに行き着いた!という流れなんです。

勿論レスポンスもかなり良く、
シャッターも心地良いんですが、

画質だけを考えると
安い新しいカメラが良かったりするし、
(なので耐久性が良いAPS-Cが出たら買い換える)

そもそもレンズを買い換えた方が
劇的に変わったりするし。

感覚としては友達の家に行った時に
我が家にあるニトリのソファ

友達の家にある同じデザインの
カリモクのソファに座った時の感覚?

って感じだと思います。

ニトリもお値段以上で素敵家具ですが、
やはりカリモクはカリモクレベルのソファ

見た目じゃ分からないけど
座れば分かる!みたいな

そんな私が今一番おすすめするカメラセットは

D5500にSIGMAの35mmF1.4 artをくっつける!

ぜひ気になった方はグーグルさんに聞いてみてくださいな。

以上!






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?