夢を持ったきっかけ

小さい頃から運動だけ全て得意で、幼稚園がたまたま運動に力をいれている所だったので、年中さんの頃から縄跳びの二重跳びができ、竹馬を乗り回し、鉄棒でいろんな技をこなしていました。

幼稚園内でのマラソン大会ではいつも女子の中で1位。

小学校に入ってからもそれは変わらず今思い出せば色んな大会にでていたな、、、と。

一輪車大会、バレーボール大会、マラソン大会、水泳大会、、、とりあえず色んな大会に出て何となくそれなりに結果を残し色んな事に興味がありすぎるが故に色んな習い事に手を出してました、、、笑

姉がバスケットをやっていた影響で中学に入学後すぐバスケ部に入部。

全くバスケをしていなかったのに県大会まででる先輩の中学1年生の5月にはユニフォームをもらうことができました。

あの時は試合に出ることが恐怖すぎてもう一人1年でユニフォームをもらった長身の友達と怪我したら試合でんですむかな?と本気で相談していた事を今も鮮明に覚えています。

そしてやっとダンスと出会う日がくるのです。

私がこれやってなったきっかけはまぁいくつかあるんですが、一つはナインティナインの岡村さんが劇団四季のライオンキングに参加しており、ハイエナダンスにチャレンジしていたんですがそれが異様にカッコ良かったのが一つ。

あと友達が嵐のファンでコンサートに連れて行って貰いその時うわぁかっこいい!!じゃなくて私もこんな広いところで踊ってみたいと思ったのも一つ。

最後はやはり姉が大学生でちらっとダンスをしており、ストリートダンスを見る機会などが増え私も踊ってみたいと思ったのが最後のきっかけ。

中学はバスケにあけくれていたので引退したときにスッと自分の中に入り込んできたのがダンスでした。

そんなダンスと10年以上向き合うとはその時なーーんも考えてなかった。

これが私の中でのながーーーいダンスの始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?