夢が叶わなかった方の人の話


よく本やテレビで努力をすれば報われると言われているけどあれは叶えた人がいっているからそりゃそうだと思う。

でもその叶えたって人は本当にその世界を目指した一握りの人で努力をしても叶わなかった人が見えないところにたくさんいる。

努力が足りなかったからだとか、努力の仕方を間違えているとか色々な意見があると思うけどそんなみんなが賢く生きれる訳でも恵まれている訳でもない。

私は18歳でダンスの専門学校に入学しダンサーを志した。

10年ぐらいはダンスに必死すぎて覚えていないぐらいダンスと向き合っていた。

両親からは普通に大学に行ってダンスのスクールにいけばいいじゃないかともいわれたが18歳の私には全く響かず、、、笑

今思えば聞いておけば良かったとかも思いつつ専門学校では10年以上たっても本当に大事と思える仲間に出会えたことに感謝している。

でも逆にいうと得たものはそれだけかもしれない、、、、

現在を先に言うとエンタメ関係の会社に就職し、ダンスからは離れている。

講師としてまだダンスをできる環境は確かにあることはあるが、私が目指していたダンサーとはインストラクターではなく華やかな世界で踊ることだった為今はまだ講師をもう一度しようとは思えずそれよりも仕事をバリバリしたいという思いが強い。

まだ周りにもバリバリダンスをしている友達もいて、それを見ると私って意外とそんなダンス好きじゃなかったのかな?って自問自答したりする。

そこに至った自分の道や、何をしてきたか、思いなどゆっくり発信できればと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?