ダイエット史上もっともゆる~い、タンパク質摂るだけダイエット

はい、今いちばん日本のBMIを減らしてる人です。ちなみに僕が文章と監修を担当した神のような本はこれね。チェックしといて


そして今回人類が生まれてから今までで、いちばんゆるいダイエット法を開発した。脱落者ゼロ、我慢もゼロのすごいやつ。ついでに、余計なことに頭を1ミリも使いたくない人むけに要点を箇条書きにしたからそれだけ覚えて帰って


・運動はしない(したければしてもよい)

・カロリー計算はしない

・タンパク質を多めに摂る。理想は1日に体重×1.5~2gで、まずは体重×1gからスタートしてみよう(例:60kgの人は90~120g摂る)

・タンパク質を多めに摂ったら後の食事は自由

以上4点。簡単でしょう?

食事は意識して減らさないけど、空腹感が満たされたらそれ以上ドカ食いとかはしない感じ。

1日のタンパク質の理想量をどの時間に何回に分けて摂っても構わない。肉でも魚でも豆でも何から摂っても構わない

あっ、一応補足。タンパク質の1日の量を計算するのすらめんどくさい人は1日の食事に2~3杯のプロテインか2~3個のサラダチキンを足してみて。それらを身体にブチ込むタイミングは食事中でも前でも間食でもいつでもいい

これで痩せるのかって?うん、痩せるね。ってか確実に食べる量は減るね。まぁあんまり他のダイエットメディアでは触れられないんだけどタンパク質を多く摂ると

圧倒的に食欲が抑えられる


という研究結果が死ぬほどある。研究がどうのとか言われてもどうせ君たち意味不明でしょ?だから僕が以前RTしたツイートを3つほど引用する

上手くいくとこんな感じで魔法のように食欲が抑えられ、食べる量が減り、自然に痩せることができる。ただ体感には個人差があるため何も起こらなくてもがっかりしないように。ちなみに体感できない場合はタンパク質の量は体重×2.5~3gくらいまで増やすのもあり

つーかまずダイエットと聞くと君たちが思い描くのは有酸素運動とかグリーンスムージーとかファスティングとか酵素ドリンクとかだと思うけど、それは違うから。本当は

ダイエット=タンパク質を摂ること


だから。ちょっと今日はそれだけ覚えて帰って。わかりやすく説明した僕のツイートを貼っておく

1つ耳寄りな情報を紹介しとくと、2005年に行われた研究だと、低タンパクの食事から高タンパクの食事に変えて自由に食事してもらうだけで、以前の食事よりも約440kcalも摂取カロリーが自然に減ったというヤバすぎる結果がある→ソース

タンパク質多めに摂れば好きに食べても自動的に食べる量が減るってすごくない?これもう合法の痩せ薬じゃん

実は人間ってもともと太るようにはできてないんだけど、ジャンクフードとかスイーツとかばっか食ってると、普通にカロリー高い上に体重をちょうどいい具合に保ってくれる機能がブッ壊れるから太るんだよね

そこでちゃんとタンパク質を摂って食欲を抑えつつ、もともと持ってる体重を自動調節する機能を呼び覚まして、自然に食べるだけで痩せるというのがこのダイエット史上もっともゆるいダイエット法のメカニズムなわけ

お前らの身体にはもともとエアコンの設定温度みたいに体重を一定に保つ働きが備わってる

だからカロリー計算はしない。あと運動もしない。

このやり方が身体に合う人はタンパク質を摂るだけで痩せていくはず。ただこの自然に食べるだけで痩せるように持っていけるかどうかは個人差がある。ジャンクフードの食べ過ぎ、アルコールを飲む、睡眠不足、ストレスの多い生活などの要素で食欲は上がったり体重調節機能がうまく働かなくなるため、これらが該当しないかチェックしてみよう。例えばジャンクフードを食べ過ぎマンは加工食品をできるだけ減らすとうまくいくかもしれない

ただ、自然に痩せなかった人も落ち込まないで。

このタンパク質摂るだけという方法は他のあらゆるダイエットと組み合わせても相乗効果があるから知っておくだけでダイエットが楽になるし、より進んでカロリー制限を取り入れた場合も「どの食品からどれだけタンパク質が摂れるか?」というめちゃめちゃ重要なことを覚える準備期間になる

2~4週間くらいやってみて痩せなかったら次はカロリーを意識してみよう

カロリーも栄養素も含めた無敵の食事管理はこちら

んでタンパク質って何から摂ればいいか分かりません~~~~~???って人は下の記事を読んでみよう。あとBCAAはいらない。タンパク質さえ摂ってれば全く効果ないのでお金の無駄になることはやめて、ひたすら1日のタンパク質量を意識しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?