見出し画像

アニメ「進撃の巨人 Season2」:獣の巨人に始まり、獣の巨人に終わる

2日間です。
2日間で、12話を観てしまいました。
(めっちゃ夜更かし、朝しんどいパターン)

1話目から、「巨人、喋っているじゃん」という衝撃から始まり、最終12話では、「親父ー!!」と心の中で叫んだSeason2になりました。

なるほどなるほどと思いながら、巨人対人間の構図は、実はこうなんじゃないか?とseason1の途中で感じたことがあったのですが、どうやらそっちの方向になってきた模様です。

どのキャラクターの視点で観るかで、思うことは結構違うなーと。

キャラクターそれぞれの物語があり、それぞれの正義のために戦っている、リアル社会に共通することがたくさんある気がします。

Season3を観始めたのですが、またガラッと違う展開になっていくのか。

リヴァイ、かっこいい!
声優の神谷さんの声と合っている!

まだまだ楽しめそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noteを読んで頂きありがとうございます!
反応を頂けると励みになります!
もしよかったらいいねとフォローをよろしくお願いします。
https://note.com/_susumemo

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?