見出し画像

優しいよね、GOOD!!!|みんなのフォトギャラリーに毎日追加vol.11

Good evening!今日は「グッド」のポーズなんだけど、改めてGOODってどんな時に使うのかなって考えてみたよ。

お仕事ではグッジョブ!なんてよく使うけど…いい仕事できたね!みたいな意味だよね。

でも、

Good morning!(おはよう)
Good night!(こんばんわ)
Good luck!(まったねー)

って、挨拶だけど、なんでGoodなのかなあと思ったら、

それぞれの前には実は、【I wish you a】がついているんだって。

いい朝だといいね
よい夜になるといいね
良い運に恵まれるといいね

相手のグッドを祈るのが挨拶なんて、優しくて素敵だなと思ったよ。

みなさん、Good luck!(すいんぐまん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?