見出し画像

無理っていいたくないなぁ|みんなのフォトギャラリーに毎日追加vol.10

こんにちは。中華まんから生まれた「すいんぐまん」です。色んなポーズをみんなのフォトギャラリーに追加しているんだ!今日は、「ダメ!」とか「無理!」のポーズ。

ダメとか無理とかってコトバって、なんだか可能性を積んでしまうようでそれだけ使うのはいやだなぁって思うなあ。

〇〇だから、ダメなんだ。ごめんね。

〇〇のところの理由が、しっかりと相手に納得してもらえるものなのかが重要な気がするよ。

色んなポーズのお題をもらって画像をつくる…こんなことをボクやっているけど…、

やっぱり、なるべく、無理っていいたくないなあ。

そういえば、今日BIGHIGHが記事を更新して「世界をひろげるオススメの本」を紹介していたけど、無理とかダメとか、限界をつくらず、常識を超えて可能性をこえて広げる思考が世界を変えるんだなぁって思ったよ。

そもそも、中華まんがこうやって話す時点で、常識こえてるけどね。

(すいんぐまん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?