見出し画像

2020年5月30日23時18分

社会人2年目を迎え、早2ヶ月弱
仕事量の多さと、期日の短さに、ため息をつく暇さえ与えられない

1日13時間の拘束時間の中で、忙しなく、それでいて正確な働きが要求されるこの仕事に、達成感にも似た疲労を日々積み重ねる毎日
それでいて、3ヶ月ほど前からニュースで頻繁に取り沙汰される“コロナ”という謎の流行病の影響で、外出・活動自粛が全世界的に強制されている

正直、気が狂いそうだ

こうして日記をつけるために今日の日付を見ると、何だかんだで、もうすぐ24歳になるという事実
突然突きつけられる現実からか、はたまた仕事の疲れからか、視界がひっくり返ったかのように見えた
私の周りの人達は5月生まれが多く、正直誰が何日だったのか、ちゃんと祝ったのか、あまり覚えていない

時の流れは早いもので、もう私も来月で24
『ネット社会』の“配信”というコミュニティで、第2の私が活動し始めてから、出会った人や、友達のほとんどは配信をしなくなった
コミュニティから抜けた者まで居る
LINEを交換し、コミュニティを抜けても関わり続けている人も居れば、もう連絡すら取れなくなった人も居る

もうすぐ私もアラサー
『一般社会』と『ネット社会』との共存を図りつつ、それぞれの生き方を見直すいい時期なのかもしれない

これから多くの事が変わっていくだろう
その度に、時間を掛けながら、出会い、別れ、手に入れ、失うだろう
今、流行病に新たな生き方を迫られている私達も、いずれは環境に適応する
その中で、何を得、何を忘れていくのか

新たな出会いと別れに、考思する23歳晩期
今後に期待す















2020年5月30日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?