見出し画像

タイ/パタヤの水上マーケットでガパオライスとテンモーパンを堪能

タイの観光といったら水上マーケットはかかせない

タイの市内から約20分程度タクシーに乗り到着
今回の旅行では移動はタクシーを4日間貸し切りにしていたため、行きたいときに行きたい場所に行けるのが楽ちんだった

パタヤの水上マーケットは大通りに面していて、町中にいきなり現れた感じ
昔のタイの生活様式である水上マーケットを再現し、水上には昔ながらの木材で造られたタイ建築の家々が並び、その間を舟で散策することができる

マーケットはすべておみやげ物や飲食店になっていて、観光客にはありがたいところだったな

入場料200バーツを支払っていざマーケットへ

\PATTAYA FLOATING MARKET/
笑い飯の奈良県立歴史民俗博物館を思い出した展示
入場ゲート近くで無料で舟に乗れることができる
タイの麦わら帽子?は各座席においてあった



最初にお香がたくさん売られているお店へ
イランイランやローズなどお花系のもあれば、パインやココナッツなど果物類の商品があり迷っていたら、店員さんが香りを全部嗅がせてくれました
その中で購入したのはロータス
お香立ても一緒に購入でき100円ぐらいだったのでとてもお得だった

三角香もスティックタイプもあり、使い分けできるのがいい

次はフルーツジュースを!
タイ語で、スイカジュースはテンモーパン、パイナップルジュースはサッポロと言う
サッポロって日本だとビール想像しちゃうから不思議な感じ
その場で作ってくれるジュースは甘みたっぷりなのにさっぱりしていて飲みやすかった

イチゴ、アボカド、オレンジなどたくさんあるけど
一押しはマンゴー、スイカ、パイナップルな陳列
スイカとパイナップルを購入
持ち手が付いてるから持ち運びやすい!さすがだ


お昼ご飯はガパオライスを
フードコートのように席がたくさんあり、調理は舟でしていたのが新鮮だった
ガパオライスはスプーンとフォークで混ぜてから食べるそう
最初なんでフォークあるんだろ?と疑問だった笑

鼻水が出るくらいには辛かったから、お水を追加で注文した


そして最後にタイパンツとワンピースを友達とおそろいで購入
2着合わせて1000円しなかったぐらい
"現地で購入したおそろいのお洋服をきての旅行"は気分上がったな~
なにより友達が緑のワンピース似合っていて、ほほえましかった🌼
孫を見ているおばあちゃんの気分になった

PATTAYAの前で記念写真

▽公式サイトはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?