見出し画像

2023年に海外で叶えたバケットリスト

2023年は愉悦と努力の年

たくさんの海外旅行ではタイ、イタリア、イギリス、スペイン、シンガポールとちょっとだけフランスに行ったし、
貿易・物流関連の資格を2個取得して、
noteを5月に開設して飽き性なのに年末まで続けることができた

周りの友達、家族には感謝しきれない😢
本当にみんなありがとう〜

そんな中、今年海外で叶えたバケットリストをこの記事ではまとめていく

①シンガポール/TWGでのアフタヌーンティー

アフタヌーンティーはずっとずっと夢だった
でも、東京でするにはあまりにもパパ活勢が多すぎるし、何かのご褒美じゃないとできない特別感があって、なかなかできてなかった笑

そんな中、シンガポールでのトランジットの時間が延びて丸一日自由な時間があって、TWGへ
2段のスタンドに並べられたお食事たち、それにTWGの紅茶なんてとても贅沢な時間だった

そんな感動で記事を書いたので、ぜひチェックして欲しいです、、!

▽記事はこちら


②タイ/バイクの2人乗り

なんとなくかっこいい!という理由だけでバイクで2人乗りがしてみたかった笑
タイではバイクが1つの移動手段として栄えていて、タクシーのように捕まえて乗ることができる

バンコクでは2人乗りだけでなく、3人乗りまで経験できちゃって、バケットリストを大いに更新できた!

タイのパタヤ/ラン島が人生初の2人乗りだったから、その時の記事を載せておきます!

▽記事はこちら


③イタリア/ゴンドラに乗る

水の都ヴェネツィアと言ったら、ゴンドラ
恋人たちが乗船する幸せそうな情景にとても憧れていた
スパイダーマンで見たリアルト橋の下を通り抜けたり、川辺で食事する住民に手を振ったり、と
夕日の綺麗な時間でのゴンドラ、最高だったな〜

▽記事はこちら


④スペイン/本場のパエリヤを食べる

大きなお鍋に、サフランを使ったお米に、たくさんのエビやムール貝などの海鮮
見た目も味も最高にテンションが上がる
それを本場で食べられたらな〜ってずっと思ってた
スペイン旅行を計画するときも、とりあえずパエリヤ!2回は食べたい!と友達と話していた

本場のパエリヤはとても濃い魚介スープをお米が吸っていて、ああこれが食べたかったんだよなって感じた

パエリヤは計画通り2回食べた!笑
記事はまだ1つしか書けてないけど、海を眺められて、厨房の人も優しくて圧倒的おすすめのお店
ぜひ見てみてください〜

▽記事はこちら

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?