見出し画像

★4.2 ローマのトラットリア2店と24時間営業の地下にあるパン屋さん

ローマの夜はやっぱりトラットリアで。

初夜に向かったのはtrattoria Ragno d'oro

歩道に屋根のあるテラス席があり、そこに案内される
ギンガムチェックのテーブルクロスがかわいい
ビニールのようなにおいがして少しうっとなってしまうけど、料理が並ぶと匂いが消えたので安心

▽料理はこちら
・Carcipfp Giudia  €5
・Alici fritte  €8
・Tagliolini si Frutti di mare  €14
・Tagliata di manzo media  €22

3枚目の写真のフライにしたアーティチョークはブロッコリーを薄めた味がした気がする

サラダを頼もうとしたら、間違えてフライを頼んでしまった、、ポンコツだった
こってりめのラインナップにはなってしまったけど、パスタもお肉もおいしかったから結果オーライかも

▽お店はこちら

ローマ最終日は地下にあるOttavianoへ

テーブルマット(?)は一人一人違うものが用意されていて、半個室のような席に通される

▽料理はこちら
・mixed salad €6
・Abbacchio al forno €20
・Raviolini di mare €13
・カプレーゼ €???

飲み物でイタリア人が良く飲んでいたアペロールを注文
イタリア人はワインかレモンチェッロを飲むものかと勝手に思ってたけど、実際はこのアペロールを飲む人が多い気がする
鮮やかなオレンジ色で、味は子供のころ飲んでたうがい薬のような味がしました、、、
お酒の苦みを甘さで消そうとしたかんじ??

ラビオリは想像以上に大きくて名刺ぐらいのサイズ感
フェタチーズなど具がたっぷり詰まっていて最高だった

▽お店はこちら


ご飯をたくさん食べたにもかかわらず、まだおなかがすいていたので帰りにDolce Manieraで寄り道
24時間営業というのが信じられないけど、ショーケースにはパンやケーキがたくさん並んでいて、奥にあるキッチンで作っているみたい
ピザはオーダーすると好きなサイズに切り分けてくれる


生地もしっかりしていてさすがに満腹になり、ぐっすり寝られました

▽お店はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?