見出し画像

在宅新入社員のみんなへ

わたしが勤めているトレンダーズ株式会社では、
3年目から1年目へメッセージを贈る会があります。
当時意識していたことやビジネスハックなどを
ひとりひとり自由に伝えます。

わたしからのメッセージは、
「社内評価を常に意識しながら動きまくる」こと。

研修でも面談でも必ず伝えられるにも関わらず、
入社直後はなかなか重く受け止められないテーマです。

「評価される努力」がなんのこっちゃ分からないまま、
自分的には頑張ったのに評価されずギャップに苦しむ、
そんな1年目がどの会社にもいるのではないでしょうか。


そして、

社員それぞれに様々なテレワークの悩みがある中で
一番悩んでいるのは、悩むであろうは、
もはや何に悩んでいるのかも分からないのは、
間違いなく在宅でキャリアをスタートした1年目です。

テレワーク入社したにも関わらず、
例年通りの成果をだしたら。
それだけで快挙です。

テレワークで発生した課題を、
テレワークの1年目が解決したら。
もう歴史的快挙です。

そうなってほしい。
そうなるように、伝えなきゃ。

ということで
3年目のわたしから1年目に贈るメッセージです。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10


「チャンスしかなくない?」

そう在宅新入社員のみんなに感じてもらえるよう、
先輩社員も一緒に、できることをやりつくすよ。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?