見出し画像

じゃーじゃん!!

どうも、るいです。こんばんは!

僕、今日から始めた事があって。

それは、なんと、なんとですよ?
勉強です!笑笑

中卒の俺が?笑
全く面白い状況になっちゃってるぜ笑笑

てのも、俺、高卒認定取ろうと思って。
行きたい専門学校見つかったんだよね。
その為には高卒認定が必要で。

行きたい専門学校てのは、
納棺師の専門学校です!
まだどこの学校とかは決めてないんだけど。

お葬式に携わる仕事したいなっておもって。
そんで調べてくうちに、
納棺師っていいなって思って。

その話はまた今度詳しく書くね!

そんで今日、高卒認定の過去問、
国語をやってみたんです!



そしたらなんと!56点でした!!㊗️

高卒認定の1教科の合格基準てきなのが
50点前後らしいから、良きかなだった!!

ノー勉で56点はまぁまぁ良きじゃん?笑

他の教科もやろうと思ったけど、
流石に勉強しなきゃできない系でした笑

数学は公式とか覚えなきゃだし、
英語も順番とか単語とか覚えなきゃだし、
その他はほぼ暗記しときゃどうにかなりそうかな。

だから本屋さんで探してみる!
高卒認定の勉強のやつってあるかなぁ。
なかったらネットで買うさーね!

好きな時にタバコ吸えるし、
お酒もODもしながらできるし、
音楽聴きながらできるしで、
続けられそうな気はしてるよ!

でも思ったのが、
学校って素晴らしいとこだったんだなって。

勝手に問題出てくるし、
教わる順番もスムーズていうか、合理的だし、
分からなきゃ先生や友達が教えてくれるし、
どうしてこうなのかとかも説明してくれるし。

今更ながら思ったよ笑

でも、俺には今のやり方が合ってる気がする。
さっきも言ったけど、自由にできるじゃんね。
自分のペースでさ!

目標は今年以内に取る事かな!

いや無理だろって自分でも思ってるけど、
目標は高い方がモチベ上がるもんね!

頑張ってくぞー!!


今日も読んでくれてありがとう。
頑張るのって楽しいね。
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?