見出し画像

15.白の魅力にようやく気がついた

最近は自粛の波でなかなか外出が出来ない状態ですが、皆さまいかがお過ごし?

僕はというと、医療系のため基本週6出勤して普通に仕事している。
たまに静岡でも診療したりしていたが、実家の両親にうつしてしまうことが何より怖いため、そちらの予定は既にキャンセルした。

というわけで週の1日が丸々休みという珍しい状況が続いており、正直戸惑っている。笑

自宅に居る時間が増えると部屋の環境を改めて整えたくなるもので
部屋のアップグレード、模様替えをちょっとずつ実行中。

今回のテーマとしては、白と木目(ウォールナット)とアイアンに統一。
アトリエ的な白布に覆われてる感じが理想的で、ある程度の生活感は排除していきたいと。


テレビはないのでプロジェクターを代わりに置いて居るんですが、寝ながらAmazonプライムが観たいと思い、100均で簡単な材料買ってきて
ベッドのヘッドボードに取り付ける簡易棚を自作して、設置したり。


あとは部屋の椅子をデザイナーズにアップロードしたり。

マグカップを揃えてみたり、浄水器を設置してみたり、漬物を常時漬け込んで置いたり。


やることを探せばいくらでもありそうな。

もちろんネット環境があればずっとだらだらYouTube観たり、昼まで寝てたりぼーっとして過ごす事もできるが、せっかく時間があるのなら有意義に使いたい。
無駄な時間を長時間過ごすと損した気分になっちゃう性格なもので。。。

今後は家の中を2人暮らし仕様にちょっとずつ合わせていくつもりだ。

2人暮らしをするわけではないが、これからの生活環境としては1〜2人ぐらいしか出入りもしないだろうし、ライフスタイルに合わせて無駄を削いで行かなければと。

ちなみに最近の理想の部屋は、ズバリ

マルジェラの店舗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?