見出し画像

FRTの力

先日、FRTの力を実感しました!
もの凄い力です。
これまでも、FRTの力を感じる事は多くありましたが、ここまでの力を感じた事はありませんでした。

もっと力がある筈! と思ってはいたものの。
想像通り! というか、それ以上でしたね。

FRTの力は絶大です!

で、いったいどんな力を発揮したのか?!

ですが、とある会社の上位層のほぼ全員が、FRTに同意し、かつ、このような見せ方が必要なのだと盛り上がりました。
そこまで盛り上がる??? という感じです。

しかも、
①完璧なFRTではなく、CLRにかけるとNGがいくつか出るような、甘々のFRTです。
②TOCを説明せず、FRTも説明せず、普通にミーティングの場で、さらっとFRTを見せました。

ですが、すごい力を発揮していました。

やはり、腹落ちなのですよね…

腹落ちするシンプルな言葉と、ツリー表現が、ハマると
もの凄い力を発揮する

という事ですよね。

シンプルな言葉を磨かないと! ですね。

磨くと共に、相手が求めている事、求められている事
を、しっかり捉える事

も重要ですね。

ここを捉えて、刺さる言葉を探し、磨く!

と、考えると、ロジックが間違っていると、本末転倒なので、その為には、CLRも必須ですね。

やはり、深いです。FRT!

これからもガンガン使っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?