見出し画像

DREAM FESTIVAL 2023 11/3 King & Prince ライブレポ

いつものことですが、ほぼ海ちゃんしか見てません😅
MC等も誰が言ったか、どういう順で言ったかは不確かです。ニュアンスで受け取ってください。
そういう不確かな私の記憶の創造物なので、無断引用はご遠慮ください🙇‍♀️
読み終わって良かったら♡ぽちして貰えると喜びます☺️


11/3の15時から始まったドリフェス2023の初日。
毎年、各アーティストが40~45分やって15~20分転換時間があってちょうど1時間1アーティストで進み、大トリだけ最後の1時間丸々パフォーマンスに使える、という流れ。
15:00 新しい学校のリーダーズ
16:00 Novelbright
17:05 緑黄色社会
18:08 東京スカパラダイスオーケストラ
19:10 WANIMA

20時を8分ほど過ぎた頃、場内が暗転しステージのヴィジョンに…

    Next Act
 King & Prince

凄い歓声と拍手と黄色と白のペンラが揺れる。
え、7~8割ティアラだった?ってぐらい場内を埋め尽くすたんぽぽ畑。
暗転したまま鐘の音が響く。

♪君は~シンデレラガ~ル♪
M1. シンデレラガール
二人の歌声にさらにきゃあああああああ!!という悲鳴に近い歓声が上がる。
ステージ中央がスポットライトで照らされ浮かび上がるれんかいの姿。
始まる前「1曲目何かな~、ピースを中心にって言ってたけどマイラブはフェスっぽく無いし、デレラとichibanは名刺的な楽曲だからやりそうだよね。ichibanは後半だろうから、デレラから始まったりして?」って連れと話してたらどんぴしゃ!!
衣装はピースの中盤に着ている、廉くんが黒いモヘアっぽいニットで、海ちゃんが薄手の水色のリボンタイブラウスにパステルカラーのニットベスト。
フェスなのにそれ選んだかー!暑くない?😅

M2. なにもの
海ちゃんが頭の歌い出し終わって♪味気ない日々も♪が始まるまでのめっちゃ短い間で、頑張って煽ってたんだけど、なんて言ったか全然聞き取れず😂(「ドリフェスお願いしまーす!!」でした)
「KPとうちあげ」でも言ってたけど、後半の♪降りしきる雨の日も〜澄み渡る晴れの日も〜♪のところを、♪澄み渡る雨の日も、降りしきる雨の日も♪って歌っちゃってずっと土砂降りにwww
でも表情全然変わらなくて、逆に廉くんが「えw」ってニヤついたのを見逃さなかったぜw

M3. 名もなきエキストラ
海ちゃんが歌の途中の煽りで「僕たちフェス初心者なんですが、顔と名前と曲と振り付けだけでも覚えて帰ってくださーい!」って言って「振り付けも?!www」って私含めみんなウケてたw
海ちゃん最高w
カミシモの花道に煽りに行ってサビは腕を上げて前後に振って〜って身振り手振りで伝えて、会場みんなで腕上げて振ってフェスっぽい盛り上げ方も頑張ってたね😊
でも他のアーティストさんの時から気になってたんだけど、キンプリでも二人は歌のリズムに合わせて腕を振るテンポ変えてるたんだけど、お客さん(ティアラ)は最初に煽られた時のテンポで1曲ずっと行っちゃうんだよね。
私が今まで行ってた色んなアーティストではAメロ、Bメロ、サビ、で全部ノリ方が変わって行ったりするのが普通だから、すごいもどかしかった〜。
そういう事も一緒に成長していけるといいねぇ。(偉そうにすみません)

M4. 踊るように人生を。
うぇー?!!
嬉しい悲鳴が会場全体からも起こる。
ツアーのセトリをぎゅっと!じゃ無かったーん!?😳
この曲の途中でダンサー引き連れて歌いながら花道の先のステージ(前方過ぎてセンステと呼びたくない…)へ移動して来たんだっけ。
ニットなんて衣装選ぶから案の定すでに汗だく💦
でももちろん笑顔を絶やさない2人。
途中2人のマイクがぶつかってゴツって音がしちゃって顔見合わせてた😅

M5. Funk it up
私の席から前方ステージまで30〜40mぐらいの距離で、そこで二人が踊ってて、双眼鏡で見ると海ちゃんの表情までばっちり!!
汗で艶々に光る首筋、顔にかかる濡れた毛先、伏し目の長いまつ毛に半開きの口元…からの正面を向いて舌ぺろ!!!……🫠🫠🫠🫠
全身使ったウェーブとかアイソレを生で目の当たりにして感動!😭

M6. Love paradox
海ちゃんが前方ステージから降りて来た!?!
え、このまま真っ直ぐ来たらすぐ横の通路を通過するのだが?!?!
とドキドキしてたら前方ステージと私の真ん中辺りにある通路を下手側(左)に曲がってしまった;
前の人達の頭の隙間からチラチラ見える頭頂部がどんどん下手側へ。
その向かう先に目をやると…トロッコ!!!!!
ロゴのティアラマークにKing & Princeと書かれたトロッコがいつの間にかスタンバイされていてそこに乗りこむ海ちゃん。
ペンラ高く掲げて左右にフリフリ!たのしー♪
「みなさん一緒に声出ししましょー!いきますよー!ドリフェス!」
ドリフェス!
「ドリフェス!」
ドリフェス!
「ありがとーう♪」

M7. Super Positive!!
どんどん会場の後ろの方へ移動していくトロッコ。
後方のお客さんに手を振ってるのでずっと背中😅
カメラは私の席の真横に3台いて、だから後ろに行った二人を撮るのもそこからなので画面にも背中しか映ってない状態がしばらく続く。
でも全然見えない…って諦めてた後方のファンはほんとに嬉しいだろうな。
会場のお客さん全員置いてかない、全員楽しませる!って気概に感動🥹

M8. Key of Heart
またツアーでやってない曲ー!!!
後方で廉くんのトロッコと交差して上手側の通路をメインステージに向かって戻ってくる。
廉くんがこちら側に近付いてきて周りのみんなはもちろん廉くんに釘付けだけど、私と連れは「廉くんごめん!」つって遠い海ちゃんに思いっきりペンラを振るw
だって遠いつっても福岡のスタンド席中央からメンステより全然近いですよ?海ちゃんから目を離せるはずない!🥹💛

M9. koi-wazurai
メインステージに戻って来てパフォーマンス。

MC
R:永瀬廉です!
K:髙橋海人です!
R:2人合わせて…せーの
RK:King & Princeでーす!!
(これからはPerfume形式で行くのかな?😊)
R:僕らフェスが初めてなんですけど、
 めっちゃ緊張してたな
K:緊張して始まる前固まっちゃってて
R:こいつ一曲目にやったシンデレラガールの頭の
 歌詞なんだったっけって始まる直前に!
 デビュー曲忘れないでくださいよ
 シンデレラガールなんて
K:何千回とやってるのにね
 脳みそのギガがすり減るの
R:ギガ?!緊張すると?
 さっきなんて言った?変な事言ってたな?
K:フェス初心者なんで
R:そのあと
K:顔と名前と曲と振り付けだけでも覚えて帰って
 くださいー
R:多いのよ。
 それよく聞くのは顔と名前だけでもってやつ
K:折角だから覚えて欲しいなーって
 男性も多くてうれしいよね
(男のお客さんが何か叫ぶ)
K:え、なにー?
R:まだ振ってないから
 今から聞くんで
 皆さん元気か聞くのやって?
K:それでは失礼して…
 皆さん元気ですかー!!!
\いえーーーい!!/
K:すごい!みなさんもうお昼ぐらいから楽しんで
 るんですよね?5〜6組見てきて疲れてると
 思うのにこんなに盛り上がっていただいて。
R:男性の方の一段と低い声援が嬉しいよね
K:ちょっとやっていい?
 男性の方、元気ですかー!
\うおおおおおおお/
K:わー!!嬉しい!
R:自分たちのライブでも男性がいると嬉しいよね
K:女性の方、元気ですかー!
\いえええええい!!!!/
R:すごーw
K:これやっていい?
 会場の皆さん、元気ですかーーー!?!
\いええええええええい!!!/
R:おおお、いいね、融合が、ハーモニーが。
 初めてのフェスなんで、記念撮影させて
 もらっていいですか?
K:おねがいしまーす!
R:ちょっと待ってくださいね。
 気まずいですよね、こういう時間。
 色んなファンの方がいらっしゃると思うん
 ですけど
 タオルもカラフルですねー
K:わー、グッズの参考になるー!
R:いつもめっちゃ悩んでるもんな
K:それかわいい!りーだーず?
 その書体と同じ書体で日本酒って書いてる
 靴下持ってる
R:誰もいらん情報w
 みなさん準備大丈夫ですか?
K:お化粧直しとパンプアップは大丈夫ですか?
R:え?ここで脱ぐ人おるん?
 後ろの方もペンライトとかタオルかかげて
 もらって!
 そうそう!ありがとうございます!
K:はい、チーズ!
\いえーーい/
R:もう一回
K:はいちーず!
\いえーーーい!/

R:次は新曲2曲やらせていただくんですけど、
 今日初パフォーマンスさせていただきます!

ここで新曲披露。
ドリフェスはテレ朝だからマジワは絶対やってくれると思ってたけど、
愛しも!ありがてー😭
そしてまさかの、ツアーでは最初着てて途中で脱ぐアウターをここから着るっていう😅
この日11月なのに25度ぐらいあって暑いのに大丈夫ー;って心配になったわ🥲

M10. 愛し生きること
初めて生で聴く愛し。
みんなペンラを横に振ってたけど、私はもう胸の前で握って涙目で聴き入ることが精一杯だった…

M11. MAGIC WORD
ライブはもちろん、テレビでのパフォーマンスもまだの、正真正銘初出しマジワ!!!
めっちゃ踊ってるぅぅぅ!?!?!!
かっこいいいいい😭

MC
R:今やらせていただいた2曲…
 はあはあ…
 ちょ、すんません、疲れた…はぁはぁ…
K:疲れるよねぇ
R:えー、
 愛し生きることは僕が主演させてもらった
 『法廷遊戯』という映画の主題歌で10/10
 から公開、
 MAGIC WORDは金曜ナイトドラマ、
 今日2話放送の『今日からヒットマン』の
 主題歌になってるのでチェックしてもらえたら
RK:よろしくお願いします。

R:ちょっと水飲みたい
K:のも
R:(gkgkgkgkgk…)
口に直接つけずペットボトルから水を延々流し込む廉くんがしばらくビジョンに映し出されるというシュールな状況にキャーってなる廉担とざわつく場内w
K:お父さんがすごく優しい顔で見守ってくれてて
R:そうそう、ありがたいよな
K:ここから後半戦ですが引き続き盛り上がってくれますかー!?!
\いえええええい!/

M12. 恋降る月夜に君想ふ
また縦花を歩いて来て前方ステージへ。

M13. I promise
イントロで悲鳴!
私もひゃあぁぁっと声にならない叫びを出してしまった🥹
♪きっと叶えてみせるよ世界が嫉妬する
で跪くだけで「きゃーーー!」とさらに悲鳴が😆
♪きっと叶えてみせるよ未来が微笑む
のところで海ちゃんがメロディを歌って、廉くんが高音フェイクを!!
廉くんの歌声、伸びやかでめちゃくちゃ気持ち良くて感動😭
主メロの方も海ちゃんの歌声だけでも全く物足りなさ無し!🥹
最後は海人さんの「…I promise…」
低めの超絶イケボで。
これまた会場からこの日最強の悲鳴が上がりました…
あれは仕方ない🫠💛

M14. TOGETHER WE STAND
縦花をメンステに戻りながら、手拍子お願いしまーす!と自分のマイク持ってる手を叩く。
左右の花道にも行って盛り上げ。
私もペンラ手から離して高く上げて手拍子しました!最高♪
頭の♪おおおーおおお〜あいおーるうぇいびーばーやさーい♪も
後半の♪きーぴょーへっだっぷはーい
♪れっりーちょーとぅーざーすかーい
も一緒に歌えて嬉しかった😆
フェス最高!

暗転し、空気感が変わる。

ダンサーを従え
M15. CHASE IT DOWN
炎ボンボンボン!!!!
ここまでのピースフルな世界観から一変、がっつり踊る二人に目は釘付け…
なんだけど、私の席からメンステは人の頭と頭の間からチラチラ見えるぐらいだったので、ビジョンと生をキョロキョロ;もどかしかった;
さらにツアーで使ってる電子花火が!
オオトリすごっ!!😳
曲終わり、ヘッドセットが2人のはぁはぁって激しい息遣いを拾っててやばかった…🥹

イントロで場内から男性含めたうぉおおおおお!!!という歓声が上がる!
M16. ichiban
タガが外れた様な激しいパフォーマンス。
見逃したくなくて必死にビジョンとステージをキョロキョロしてたんですが、次に海人くんがビジョンに映ったらアウター脱いでた!
いつの間に?!!😳
ラストはツアーと同じ様にバーン!!!!という爆音の特効が鳴り\うおおおおお!!!/っと場内の盛り上がりが絶頂を迎えた直後

R:King&Princeでしたああ!!
 ありがとうー!!!
K:ありがとおおおおう!!!

腕を高く挙げ、ダンサーと共に颯爽とステージ奥の幕の中へ消えていく二人の背中のかっこいいことったら……!!!!
一瞬の事で半ば呆然とする我ら…
あ、アンコ、ある、よね?
と手拍子を始めていたら、終演を告げるアナウンス。
時計を見たら21:10。
終演予定時刻すでに過ぎてた😅
フェスの大トリであんなハケ方で〆るアーティスト初めて見たよ!
カッコ良すぎるでしょ?!?
一日中、全アーティスト立ってノッて踊って跳んで楽しんだので、終わった瞬間足腰ガタガタになる私w
なんとか遠いホテルまで辿り着いたのは24時前でした…。

でもほんとに行ってよかった!
発表されてその日にぴあカード作って申し込む決断をした自分を褒めてあげたいw
そして一緒に行こうと声をかけてくれたみんなもありがとう!!
2024年もフェス出て欲しいな〜😊
そしてもっと「音楽を体全体で楽しむ」ライブがキンプリのライブにも浸透して行ったら嬉しいな、と思ったのでした。

ナタリーさんの記事、お写真はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?