見出し画像

フレンチラベンダーのこと

フレンチラベンダーを創ろうと思ったのは、

既存のイングリッシュラベンダーの作り方を書いたルーズリーフを失くしたことがきっかけでした。

いつも作り方はルーズリーフに記録してファイルしているのですが、

ラベンダーのルーズリーフがどこにも見当たらない!

これは、新しいラベンダーを創れということなのね、その挑戦、乗った!と。(←一人芝居笑)

新しく創るなら、がらりと編み方も変えてみたいと思い、
刺繍糸を編んでほどいてするうちに


…フレンチラベンダーだ!!
閃きました。

そこからはすいすい。

刺繍糸にはたくさんの紫色があるので
創りたい色に近いものを選んで、、、

花を指で掻き分けると緑色になっているところがポイントです。

うさぎみたいな耳も可愛い。

ブローチとしてだけでなく、
花瓶に飾っても良さそうです。

いただいたサポートは、今後の制作資金等の活動資金としてありがたく使わせていただきます!