見出し画像

カップルが長続きする秘訣はやっぱりこれだった。


スライド1


『あのね、』


♣チキン:
おはようございます。モーニングドッグショーお金と心理学 
ファイナンシャルプランナーのChikenです!

♠ターキー:
心理カウンセラーTurkeyです!

♣チキン:
このチャンネルでは、YouTube・standfm・Twitter・Instagramなどで頂いたメッセージをもとに、日常生活にちょっと役に立つお話をしていきます。

♠ターキー:
よろしくお願いしますー!

♣チキン:
最初なんて言ったんですか?

♠ターキー:
あのね、昔からカープにはね、いい一番バッターが必ずおるけえの、よし、高橋慶彦、あとは野村謙二郎、必ずいいリードオフマン中のがおりますからね

スライド2

♣チキン:
今日は誰のモノマネですか?

♠ターキー:
高橋慶彦なんかはね、昔から酔う練習しましたからね、古葉さんにバット振ってろ言われたら24時間振っとりましたわ。もうコンビニと一緒で24時間バット振ってましたですね。

スライド2

♣チキン:
これは元広島東洋カープの達川光男さんで間違いないですかね?

♠ターキー:
あのね、僕のデッドボールのシーンね、いまだに珍プレー好プレーでよう使われるでしょ。
あれ若手選手が僕に向かって言ってくる時あるんですわ。

スライド2

♣チキン:
達川光男さんで間違いないようですね。


メッセージいただきました。12月にTwitterで頂いたメッセージですね。

今現在、お付き合いしている人がいます。(女性の方)
事情があって、この先も籍を入れる予定はないのですが、この先もずっとお付き合いを続けていきたいと考えています。
今後も今の関係を長続きさせる為にはどのようなことが大事でしょうか?

スライド5


というメッセージですね。

♠ターキー:
ありがとうございます〜

♣チキン:
ありがたいですね。

♠ターキー:
これは、、、でも聞くところ間違ってないですよね?僕たちへの質問でいいんですよね?

♣チキン:
いや心理カウンセラーのターキーさんへの質問ですよ。

♠ターキー:
今日ね、一つ紹介したいこんなデータがあるんですが、
2019年にキャナダのヨーク大学というところで、200組のカップル、パートナー、アベックを対象に21日間の追跡調査を行ったんですね。

スライド9

♣チキン:
200組のカップルを3週間追跡調査。

♠ターキー:
その追跡調査の内容が、この21日間の間、カップルたちがどのような行動をして、どれくらい性行為をしたのか?

スライド10

スライド12

♣チキン:
めちゃめちゃセクハラ質問じゃないですか。

♠ターキー:
で、これ「追跡調査」ですから。
アンケートではなく追跡調査なのでかなり信憑性の高いデータだと思うんですが。
あなたたちカップルの性行為の数を教えてくださいという、もう産婦人科以外は聞いちゃいけないレベルで行われた実験ですね。

♣チキン:
よく200組合意したね、

♠ターキー:
これ要は何を目的として調べたいのかというと、
・どんな活動とかアソビをしてるカップルが性行為の頻度が多いのか
・どんな活動とかアソビをした時に性行為の頻度が上がるのか
というものを分析したものなんですね。

スライド14

♣チキン:
活動内容と性行為の頻度の関係を調査したと

♠ターキー:
結果から言ってしまうと、自己拡張型の遊びをしているカップルの方が、性欲を高く維持できていて、性行為の頻度も多かったという結果が出たんですね。

スライド16

♣チキン:
自己拡張型の遊びってなんですか?

♠ターキー:
はい。この自己拡張型の遊びっていうのは、何か一緒に新しいことを始めてみたり、チャレンジしてみたり、体験してみたりすることで、要は世界観が変わる遊びになりますね。

スライド19

♣チキン:
世界観が変わるような新しい体験。

♠ターキー:
はい。二人で何か新しいことを始めることによって、一緒に非日常を経験することによって、夜の生活までもアンビリーバブルなものになったということなんですね。

♣チキン:
アンビリーバブルやと

♠ターキー:
具体的には、例えば2人で行ったことのない場所への旅行だったり、やったことのないスポーツとか、2人で陶芸体験をしてみるとかね。
普段やらない新しい体験を一緒にやることによって、性欲はぐいぐい上がるということでした。

♣チキン:
でも別に性行為の多いカップルほど仲がいいよいう定義は、どうなんですか?
セックスレスだけど仲がいい夫婦とかカップルとかもいるでしょ?

♠ターキー:
まあそれはそうですよね。仲がいい夫婦、カップルの形はいろいろですから。
別にセックスが全てじゃなくて、共通の趣味があるとかね、同じ目標があるとか、もちろん子供が繋いでくれてるという場合もあるでしょうし。
でもね、なんで今日、いきなり、カップルの活動と性行為の関係、というところから話をさせてもらったかというと、
これまた別の研究になるんですが、これは2020年のトロント大学が出した研究結果なんですが、、、

♣チキン:
あお、ごめんなさい、その前に今聞いてくださってる方はぜひチャンネル登録もお願いします!

♠ターキー:
あ、そうですね。今日のテーマ、カップルが長続きする秘訣知りたいよ、という方と、街で外国人に道を聞かれてアタフタした経験があるという方はぜひチャンネル登録とグッドボタンをお願いします

スライド20

♣チキン:
(お願いします)

♠ターキー:
続きいきますね。2020年にトロント大学が出した研究結果なんですが、
カップルの性欲が高い方が仲が良いという結論だったんですね。

スライド23


これは、カップルで男女別々に
・それぞれの性欲のレベル
・関係の満足度
・性生活の満足度
から調査したものだったんですが、1点だけ驚くべき結果だったのが、、、
カップル間で性欲レベルが一致していれば、そのカップルはうまく行ってそうじゃないですか。

スライド25

♣チキン:
そうですね。

♠ターキー:
でも、性欲が低いもん同士で、仲の良いカップルはいなかったんだけど、性欲が高いもん同士のカップルは仲が良いという研究結果だったんですね。

♣チキン:
性欲の低い同士は仲の良さとは比例しなかった。

♠ターキー:
そうなんです。だから要するに
「私たちはお互いあんまり性欲がないんですよ」
「僕たちはそういうんじゃなくてプラトニックで良い関係だから」
というのはあんまりなかったと言ってるんですね。

スライド29

♣チキン:
強がりだと。

♠ターキー:
そうなんですね。
なので、カップル間で性欲の差っていうのは当然ありますよね。
どっちが強いっていうのは。
その場合に性欲の弱い方に合わせるんじゃなくて、強い方に合わせる方がカップルとして仲の良さが維持できますよという話だったんですね。

♣チキン:
相手の性欲の強さに合わせると。

♠ターキー:
そうですね。これ、あくまで、性欲レベルを合わせることが大事なので、性生活を合わせることではないですから。
そこだけ間違えないようにして頂いて。

スライド30

♣チキン:
相手が求めてきたら、必ず答えるようにしましょうねということじゃなくて、そもそもの性欲レベルが相手より低い場合には相手と同じレベルまで上げられるように努力しましょうねと。

♠ターキー:
そういうことです。そこ、間違えないようにしてもらいたいと思います

♣チキン:
性欲レベルを上げるのは、先日もやったテストステロン値を上げるということですよね。

スライド32

♠ターキー:
そうですね。なので、まあすごいシンプルに運動をしましょうねと。で、特に筋トレ、特にスクワットが有効ですよと。

スライド33

♣チキン:
つまり、今回頂いたご質問に対しての答えを、めちゃめちゃ要約すると
スクワットしましょうねと。

♠ターキー:
そうですね。
「私たちカップルが長続きするために何すれば良いですか?」
という質問に対して、最初から
「スクワットしてください」

スライド35


って答えても訳わからなかったと思うんですけど、このヨーク大学の研究、トロント大学の研究を聞いてもらって、やっぱり仲の良さと性欲レベルは深く関係があるんだよという話を聞いてもらってからの方がご納得いただけると思いますので。

スライド36

♣チキン:
そうですね。やっぱり性欲は大事なんだね。

♠ターキー:
人間の本能の部分なのでね。顕在意識じゃなくて潜在意識の部分ですから。いくら頭で理解しようとしても、やっぱり本能レベルではとても大事なことなんじゃないかなと思います。

続きはYou Tubeへ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?