見出し画像

着席のお気に入り曲十選(2024年2月)

はじめに

皆さん最近音楽聴いてますか?僕はいつも通学途中に聴いています。
聞いてくださいよ、周りの人が全然音楽聴かないんですよ。僕はすごく悲しいです。

曲紹介

一曲目

Tempalayで「今世紀最大の夢」です。
個人的に地球の歩き方の本誌の方に思い入れがあるので選びました。

二曲目

凛として時雨で「nakano kill you」です
単純に最近ハマってるだけです。朝聞くと一日中脳内が「nakano kill you」になるのでおすすめしません。

三曲目

NEEで「歩く花」です。
元々僕はRADWIMPSファンなんですけど、NEEのボーカルのくぅもRADファンだということで知りました。

四曲目

PEOPLE 1で「鈴々」です。
MVも音楽もドストライクで好きな曲です。

五曲目

ヨルシカで「老人と海」です。
僕いつもApple Music使ってるんですけど空間オーディオとの相性がすごく良くて最初聴いた時言葉が出なくなりました。

六曲目

羊文学で「Flower」です。
12 hugs (like butterflies)の中で一番好きな曲です。羊文学はベースのコーラスがうますぎてすごいと思います。とにかくいいので聴いてください。Youtubeに上がってなかったのでSpotifyのリンク貼っておきます。

七曲目

カネヨリマサルで「君にさよなら」です。
カネヨリマサルは「恋人」とかも好きなんですけど、最近アルバム出たので「君にさよなら」にしました。

八曲目

TOMOOで「Super Ball」です
丸いままつらぬいてってすごくいい歌詞だなって思います。

九曲目

Chevonで「ノックブーツ」です。
曲の途中の(自主規制)のとこの表現がすごく好きです。
ああいう誤魔化し方好きです。

最後、十曲目

a子で「愛はいつも」です。
a子の曲の中で一番好きな曲です。

最後に

全部いい曲なので知らなかった人はぜひ聴いてみてください。僕が大好きな楽曲ばかりです。このアーティスト知ってた!とかこの曲もいいですよ!とかコメントください。最近はちょっとボカロ漁ろうかなって考えてます。おすすめあったら教えてください。

宣伝

僕は最初の記事でも書いたボカロPの羽澄てふの動画を編集しています。
最新曲「フィクショナルステータス」は↓↓こちらから↓↓

YouTubeチャンネルは↓↓こちらから↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?