見出し画像

着席のお気に入り曲(2024年4月)

はじめに

もうネタ切れです。

曲紹介

1曲目

野田洋次郎で「EVERGREEN(feat.kZm)」です。
RADWIMPSの野田洋次郎が追憶ぶりにkZmとフィーチャリングした曲です。
ほんと好き。

ライブでも聴きましたけど、やっぱスゲー曲ですね。

2曲目

はっぴいえんどで「暗闇坂むささび変化」です。
最近Apple MusicのTokyo Highway Radio聞いてたんですけど、そっからみのチャンネル見始めて、はっぴいえんどにハマったって感じです。

3曲目

Yuckで「Get Away」です。
羊文学から遡ったら行きつきました。

4曲目

カネコアヤノで「やさしいギター」です。
Apple Musicで急に流れてきました。

5曲目

STUTSで「ひとつのいのち(feat.BIM)です。
STUTSの曲の中で一番好きな曲です。あー、Presenceも捨てがたい。あれはシリーズとしてすごく面白い曲だなって思いました。

6曲目

羊文学で「tears」です。
羊文学大好き。本当にいい曲です。映画ができたらみに行きたいなって思います。

7曲目

iriで「ナイトグルーブ」です。
iri最近聞いてなかったんですけど、久しぶりに聴いたらいい曲だなってなりました

8曲目

JP THE WAVYで「Okay(feat.Vingo)です。
一曲目で紹介した。EVERGREENの影響で自分の中でHIP HOPブームです。

9曲目

Ginger Rootで「Neighbor」です。
最近見つけてとってもいいなって思いながら聴いてます。

10曲目

kZmで「Aquarius Heaven」です。
アジカンのラストシーンのサンプリングが入っててアジカン好きの僕は嬉しくなりました。

終わり

この企画楽でいいですね。ネタに困ったらまたやります。

(追記)今日4/14にRADWIMPSのライブに行ってきました。最高でした。はい。それだけです。

宣伝

僕は最初の記事でも書いたボカロPの羽澄てふの動画を編集しています。
noteもやってるのでぜひ見てみてくださいね。
YouTubeチャンネルは↓↓こちらから↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?