見出し画像

買っちゃった。

こんにちは着席です。

今日は実家に帰ってマーカーを買いに行ったら激安でレンズとフィルムカメラを買った話をしたいと思います。

その日

その日僕は9時半に起きました。そのあと勉強したりご飯食べたりしました。そして15時半ごろに花粉症の薬を貰いに病院に行きました。その後マーカーを買うため近所のゲオに行きました。そこのゲオは久しぶりに行ったので、店内の配置が変わっていてどこに文房具があるかわかりませんでした。そして店内を彷徨っていると、そこのゲオは中古コーナーが出来ていました。田舎だからいい物ねえだろと思い見ていると、Nikon FAとレンズがセットになって置かれていました。そこで僕はふと思いました。ん?表記がデジタル一眼レフになってるぞ、え?フィルムだよ???そしてレンズを見てみると、なんか見たことある前玉のデカさをしているじゃありませんか。すぐさま店員さんに棚から出してもらいレンズの確認をしたところやっぱりAI Nikkor 85mm F1.4Sではありませんか!中古でも5万〜8万くらいするものが、なんと、なんと、2万1千780円で売っているではありませんか!!!しかもボディー付きで!!!!!レンズには少しカビが生えていましたが、極々少量だったので、自分の防湿庫で管理すれば、どうにかなるだろうと判断して即購入してきました。

こちらです

斜め
正面

いやーかっこいい。いい買い物しました。
FAの方はかなりモルトがやられてます。なので、自分で修理しようかなって思ってます。その様子もまたnoteて報告します。

(編集時の着席です。報告しようと思ったんですが、もう修理してしまって、すっかり修理の時の画像を撮り忘れたので今回の現像出してみて大丈夫そうならまた記事にします。)

まとめ

いやー田舎もいいですね。東京なら査定ミスってくれなかったなと思ってます。確かにこういうのあるから中古ショップ回る人とかいるんだろうなって思いましたね。まあ、滅多にないことだったのでラッキーだったと言うしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?