見出し画像

Divoom Ditoo Plus(Bluetoothスピーカー) レビュー

インスタでよく見かけるアレ。
今回はガジェット紹介になります。
実はBluetoothスピーカーなんです、これ。ちょうどわたしがBluetoothスピーカーを探していたので、つい衝動買い。
ネットで買えて、値段に変動はありますが、税込11000円でわたしは買いました。
ちなみに正規品じゃないものもあるそうなので、購入時はちゃんとDivoomの正規代理店で購入してくださいね。

コンパクトな手のひらサイズ
重量はあるけど片手で持てる大きさ

家で持ち運ぶ程度ならちょうどいいコンパクトサイズ。ただお外に持って出たい方には少々大きすぎるかもです……。
重量感もあり、思ってたより存在感はあります。
ただめちゃめちゃ可愛いんですよね。
色も6色展開なので、インテリア感覚でお好きなものを選ぶと良いと思います。
個人的にはグリーンのレトロ感がとても好きです。(と言いつつピンク色を選びましたが笑)

液晶のピクセルアートが可愛いのですが、わたしは今回はスピーカーとして買ったので、そちらを主にレビューしていきますね。

本体上部にスピーカー

過去にBluetoothスピーカー買ったら、一番小さい音量でもバカでかい!しかも音質悪い!を経験していたため、これも買うかどうかめちゃめちゃ悩みましたが、結果買って大正解でした。

まずスピーカー部分が本体上部にあるため、音が均一に広がるのでどこに置いていても聴きやすいです。
値段が値段なのと映え重視なので、音質がすごく良いというわけではないですが、普通にスマホで音楽流すのとほぼ変わらない程度の、さらっと音楽を聴くのに全く問題ない程度の音質。
そしてわたし的に一番嬉しかったのが、音量が大きすぎないとろこです。
最小音量が夜の集合住宅でも気兼ねなく音楽を流せる大きさで、昼間や外が騒がしい時などはもう少し音量を上げれば、結構離れてても問題なく音楽が聴こえます。

マイクロSDも対応

サイド部分に充電を差し込むところ、電源ボタン、そしてマイクロSDを挿入する部分があります。
マイクロSDから直接好きな曲聴けるのもポイント高いです。
※ただしマイクロSDは拡張子によっては再生できないので、ご注意ください。
わたしはMac信者なので普段は音楽をAIFFで取り込んでいるので、このためだけに拡張子を変えて曲を取り込むつもりです泣

とにかく可愛い
インテリアとしても最高

個人的にお気に入りなのが、6つ付いてるPCのキーボードみたいな操作ボタンです。カチカチ音がめちゃめちゃ可愛いんです。
専用のアプリを落とせばBluetooth接続も簡単にできるし、ドット絵が自分で作れる人はお好みのディスプレイに変えられるので、いろんな楽しみ方ができます。
スピーカーとしても良いお品物ですが、とにかく可愛い!可愛い!可愛くて優秀なおすすめのスピーカーです!
使い方は直感でなんとか操作できますが、細かいやり方などはやや難しいため、他の方の操作方法の動画などを参考にすると良いかもです◎
これでわたしもストレスなく音楽を聴ける日々が送れるぞ……!!

もしBluetoothスピーカーの購入を検討している方は、ぜひこの子も選択肢の一つに入れてみてはいかがですか?

ひさびさにガジェットで良いお買い物ができました。少しでも参考になればと思います。
最後までご拝読ありがとうございました。

ぴよぴよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?