見出し画像

Bluetooth繋ぎ過ぎ問題で解決

肘部管症候群という、肘の神経が通ってる管が狭まって、肘から小指にかけて手が痺れたり痛んだりという持病がある。
加えて今回目の使い過ぎで角膜を痛めたので、自分がいかにスマホに依存してるか思い知らされた。

画像4

なのでスマホスタンドに立てかけて、Bluetoothマウスで操作して文字入力はBluetoothキーボードにしてみたら、思いの外快適になりました。
Bluetoothスピーカーも繋いでるので完全に繋ぎ過ぎですね、これでカメラの転送したら遅い遅い(泣)
ただこれならスマホを持っていなくて済むし、スマホ画面から距離が離れるため、身体的にはこれがベストなのかと。
もうええ歳なのでね、身体には気を遣っていかねばなので。

画像2

ちなみにこれ、3コインズで買ったBluetoothマウスなんですけど、なんとお値段1100円(税込)でした。
ほんとはiPadで使いたかったんだけど、所持してるiPadが古過ぎて対応しておらず……。
なのでiPhoneで使ってみたけど、思いの外使い勝手良いです!

画像3

薄型ではないけどかなり軽量、コンパクトサイズ。
赤子のようなわたしの手と比べてもこの小ささ。
しかもクリック音も静音で、誤動作も特に確認できずめっちゃ快適になりました。
コスパ最強なのでは?といった感じでかなり気に入ってます。

ポインタの色や移動速度とかも変えられるし、マウスパッドなしでもさくさく動いてくれます。優れものですね。

画像4

電源ボタンはないですが、使ってない時は勝手にスリープモードに入ってくれるので、電池の持ちはまだ未知数ですがそこまで神経質になることはないのでは?といった感じで、大きなデメリットなく今のところ使えてます。
ちなみにマウス1個に対して接続できる機器が1つなので、複数の機器にBluetooth接続したい方はご注意ください。

わたしはキーボードはAppleの純正を持っているのですが、3コインズにもBluetoothキーボードもあるので、併せて使ってみると良いかもしれません。

スマホをついつい長時間使ってしまう方、手を痛める前にぜひ対策をしてみては?
スマホスタンドだけでもあるとかなり手の負担の軽減になると思います。
女性の方は特に手根管症候群などになりやすいので、気をつけた方が良いかと。

と言うことで、3コインズのBluetoothマウス、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?