見出し画像

はじめまして、ポコです。

こんにちは!
ポコです(`・ω・´)
このページを開いていただき、ありがとうございます。

今年の7月、中等症うつ病と診断され退職したのをきっかけに、「自分がやりたいこと」「今の自分にできること」に目を向けてみることにしました。
(うつ病についてはまた詳しくお話ししたいと思います。)

昔から私の頭の中は、良くも悪くも常に考えごとやアイデア、様々な想いでいっぱいです。

そんな忙しい私の頭の中を、誰か一人にでも覗いてもらえるのなら、それを文字にして伝えたい、発信したいと思い、noteを始めました。

〜主に発信したいもの〜
・「今」の自分の気持ちや考え
・日々触れる言葉たちの中で心に響いたもの、その時の感情や思い
・実体験から学んだこと
などなど、、日記感覚で残していきたいです!

「言葉」は、人の心に優しく触れ、包むことができる。逆に、心の傷をつくる武器にもなる。言葉を受け取る相手に大きな影響を与えるチカラがあるからこそ、大切に扱うべきものだと思っています。
私は「言葉」を前者の意味で温めていきたいです。

私なりの言葉で、読んでくださった方の時間を、たった一分でも良いものにできるのなら、そして、その方の心と繋がることができるのなら、とても嬉しいです。

物事の価値観や言葉の受け取り方は、人それぞれで自由です。この発信は完全なる私の自己満足ですので、「こんな人もいるんだな〜」という気持ちで読んでいただけると幸いです。

始めたばかりで右も左も分からずですが、
これから自分の体調をみながら、マイペースに投稿していきたいと思います!
よろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?