見出し画像

未経験からでも叶う!副業ライターになれるおすすめスクールLEarnとは

「在宅でできるライターのお仕事がしたい!」
ライターになるには、スクールが多すぎて選べない」
このようなお悩みはありませんか?

時間や場所を問わずPCひとつで始めることができるライターという職業。

この記事では、筆者が最速で叶えることができると感じたおすすめのライタースクール【LEarn ラーン】について紹介しています。

3ヶ月で未経験から副業ライターになれた私の実体験も交えているので「副業をで1日でも早く始めデビューしたい!」と思っている方必見の内容となっています!ぜひ最後までご覧ください。

未経験からライターのお仕事獲得までサポートしてくれるスクール!


ライタースクールLEarnとは、昨年9月に立ち上がった新しいオンラインスクールです。

現役ライターでもある3人の講師が、未経験からライターになるまでの3ヶ月間サポートしています。

その中で、私が感じたおすすめのポイントは以下の3つ!


ひとつずつ紹介していきますね。

「ライターとは?」の基礎から教えてくれる

ライターといっても沢山の種類があるのをご存知ですか?
・SEOライター
・インタビューライター
・セールスライター
・エッセイスト など

LEarnでは、それぞれの特徴について知ることができます。

また、ライターとして欠かせないツールの使い方やポートフォリオの作り方など業務に必要な情報を細かく知れるのも特徴です。

LEarnでは「noteを読むこと」で学習を行っていきます。

noteとは?
クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォーム。

note株式会社”noteに関して

最近では、動画学習が多い印象ですが、LEarnではテキストを採用しています。

まずは「読む」ことで読解力を身につけ、「書く」ことを育てる土台がつくられるからです。

インプットした内容をX(旧Twitter)を使い140文字でアウトプットすることで、伝える力が自然と身に付けられるのです。

記事に書くことに自信がないライター未経験者でもアウトプットを繰り返していくことで着実にスキルアップできる理由のひとつです。

受講するだけでポートフォリオが完成する!?

LEarnでは、未経験者でも記事が書けるように1ヶ月かけてひとつの記事を作成していきます。

実際に私もインプットした情報を記事に落とし込んでいくだけで、気づいたらひとつの記事を作成することができていました。

提出すると運営の方からコメントがもらえます。

このコメントが自分自身のやる気に繋がり、自分の良いところや改善すべきところに気づくことができました。

現役ライターさんからのお仕事を紹介してもらえる

未経験からライターを目指す方がとくに心配しているのは「本当にお仕事獲得ができるのかな?」ということではないでしょうか?

LEarnでは、お仕事掲示板というものが用意されています。

これは運営がおすすめする案件を紹介してくれる掲示板です。

受講生はそこから案件を見つけることができます。

わからないことがあれば相談できる環境が整っていたり、未経験から仕事を始めることへの不安がある方も運営が紹介する案件であれば、知らない環境に飛び込むことへの不安は少なくなりますよね。

私は常にステップアップできる環境とサポート体制があることが魅力的だと感じました。

いかがでしたか?

実際に私が体験して思ったLEarnの魅力についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか。

私は、いくつかスクールに入りライターになるため試行錯誤してきましたが、なかなか実りませんでした。

しかし、LEarnに入ってからは的確なアドバイスを直接もらうことによって、意識する視点が変わり自信をつけることができました。

マインドの変化を経て、お仕事を獲得しライターとして走り出すことができています。

LEarnについてもっと知りたい!という方は、ぜひこちらのnoteをご覧ください。

・LEarnとは?現役ライター3人が未経験からお仕事獲得までをサポートします!

・ライタースクール【 LEarn ラーン】3名の現役ライター講師を紹介!

この記事を読んで「ライターになるにはどうしたらいいの?」と、不安に感じている方の背中を押すことができると嬉しいです。


ライタースクールLEarnの中の課題の1つで作成した記事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?