見出し画像

自己紹介 in 初めてのnote

この記事を読んでくれているみなさん、こんにちは、こんばんは。
初めまして、やふへいです。今回は初めてのnoteということで、自己紹介とnoteを始めようと思ったキッカケ、これから書いていきたいコトについて記したいと思います。

1.自己紹介

はじめに僕という人間について紹介してみようと思います。
齢23で、現在は大学院の修士課程で2年生をしています。
幼い頃は同級生は12人、最寄の駅まで車で1時間という愛知の田舎で18歳まで過ごし、大学は4年間地方の国公立大学に居ました。
もともと環境を変えるのが好きということもあって大学院は外部を受験し、奈良先端科学技術大学院大学(通称NAIST)の情報科学分野に現在は居ます。
好きはTechやお酒、コーヒー、登山、旅行などにあります。
新しいモノ・コトが好きなので、趣味などおすすめしてもらえると嬉しいです。

2.始めるキッカケ

始めたキッカケはコロナの影響が一番大きいかなと思います。コロナで大学が入構禁止になり、人と話す機会が減るにつれてアウトプットも減っているように感じていました。そんな中で、この刺激が多い大学院という時間について、自分の記憶を記録として残したいという思いと、誰かの役に立つような情報になるのなら共有したいという思いが芽生えました。
これから書いていく記事が、noteを読んでいるあなた(未来の自分も含む)のためになれば幸いです。

3.書いていきたいコト

以下のことについて書いていけたらと思います。
他にもあなたがどんなことに興味があるのか教えてくれたら嬉しいです。

・NAISTの話
・大学院生の就活について
・趣味の話
・日記


まとめます。
NAISTと呼ばれるよくわからない大学で研究生活を送っている23歳の様子についてぜひ覗いて行ってください。
では、今回はこの辺で。



この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートいただけると嬉しいです。頂いたサポートは研究のための備品購入やクリエイター活動に使わせて頂きます:)