書道家への道【ヨチヨチ書道】

自分の18歳の人生設計では、25で結婚、その後2人以上子供を産み40で早期退職しその後書道教室を開くことになっていました。

でも現在26歳で結婚の予定もその相手も居ない。

実家に住み、職場では1番の下っ端として働いていると自分が歳をとった感覚が薄れてしまってるけど周りは結婚していって、子供を産んでいるし...

そしてネットを見れば最近は気になる会社の社長が歳下だったり、夢を叶えたクリエイターもみんな歳下だということに気づいてしまいました。


もう若くないとか、今更とまでは言わないけど、今ちゃんとしないと一生このままな気がする。

だからとりあえず去年とった書道の''師範''も、自分では全く相応な能力が身についてないと思う程落ちてしまっているのが現状なので、モチベーションが上がってきてる今頑張ることにします。


とりあえず、毎日筆をとる。

10日連続を10セットしたら100日!

いきなり100日だと続かないことが目に見えてるからとりあえず10セット。

ほんとにヨチヨチだけど、少しづつでも書道を仕事にできるように前に進んで行きたい!途中で止まってしまっても、完璧を目指しすぎず長く続けるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?