見出し画像

🇬🇧え?私の大家さん大丈夫そ??な話



大家さん本当にいい人で本当にいい人なんだけどちょぴっと怖い話。



知らない人が家から出て行くのを見た話


これは私が日本に帰国してから1ヶ月後くらいのお話。

突然こんなメールが届いた↓

画像1

訳:私のママが誰かが家を出るのを見て誰か分かんないんだけど
  あんた鍵誰かに渡した??私に教えてぇぇぇ〜〜

って感じ


私は大家さんが一階に住んでいるシェアフラットに住んでいて
大家さんとはトイレバスキッチン全て別で
他のフラットメイトとトイレバスキッチンをシェアしています。
(と言ってもほとんどの期間フラットメイトいないけど)


んでさ、、、
まず自分の家の鍵を誰かに渡す訳ないし〜
自分の家、部屋といい大家さんが下に住んでる訳で〜
イギリスで言う一人暮らしなんだけど日本で言う一人暮らしではないシェアハウス。

仮に一人暮らしをしていたとしても、
こっちに仲良い友達はいるっちゃいるけどさ、
家族、家を勝手に使ってもいいよ〜と言える本当に信頼している人?はいない訳でさ、まず渡せる人なんていなくなぁ〜い?!!!

警戒心強い変なところ心配性な私が勝手にそんなことする訳なくなぁ〜〜い?!

この時私しか住んでなかったし疑うの私しかいないかと思って
普通に鍵持って帰ってきてるからわからないよって写真付きで返信したら

1ヶ月後

鍵変えたから帰ってくる時言ってね〜新しい鍵渡すから〜ってメールきて
誰か分かんないけどこの話は終わった。




大切な筆箱が切られてた話


これは私が日本からイギリスに戻った日のお話。


私はほぼ4ヶ月間の帰国を終え、
少しばかり落ち着いてきたウイルスでロックダウンが緩和し
8月中旬にロンドンに戻ってきた。

長時間フライトに乗ったことある方はご存知の通り
めちゃくちゃ疲れる10何時間のフライト
and
8.9時間ある時差
and
コロナがある中の帰国なのでいつもとは違う緊張感(マスクとか除菌とかさ)

トリプルで疲れてる中やっとこさ家に着いて
鍵が変わったって言うからピンポンしてすんなり鍵くれて

ここで私は聞いたのだ
鍵変えた話だけど誰だったかわかったの〜?って
そしたら
ああその話は私の勘違いだったかも〜鍵変えたから大丈夫
あ!後あんたの部屋の窓掃除しといたから〜って
(えええ〜大丈夫って〜〜まあ勘違いならいいけどさこっちも怖いし〜)
ああそうなんわかったありがとう!って
なんだ大家さん優しいじゃん!
荷物を運んで部屋へ行った。


ファイナリー私無事帰ってこれた〜大家さん窓掃除とかやさしすぎん?と思っていた5秒後気づいたわ、、、、、
机の上に置いてあった韓国で友達とお揃いで買ったコニーの可愛い筆箱の首が切られている事に、、、


画像2


え??なにこれ
まず状況把握できなさすぎて固まる言葉でない。
めっちゃ整理して整理してイギリスの夏って今年暑かったみたいだし劣化で自然現象で切れたのか

いやでも

これカッターでギザギザの後あるぞ、、
ギザギザ見える??

→絶対誰か切ったやん

さっき大家さん窓の掃除しといたよって言ってたし大家さんやん
えまじかよあんな優しい大家さんが筆箱の首切る?
それかこの家、たまに大家さんの孫3人が定期的に泊りにくるんだけど
もしかして部屋に入れてた?
それしか考えられないよねぇ〜〜?!
それかさその大家さんが言ってるその誰かが切ったのか?怖すぎ。


それにベッドの枕の横が土?砂まみれだった
これは???意味がわからなさすぎて謎すぎて速攻で掃除して洗濯して写真とるの忘れた。


時差がいい感じの飛行機だったけれど疲れすぎてたし眠いし
首切れてたし、砂まみれだし、
新しいフラットメイト来てるし、

後々その新しいフラットメイトとあんまり話してなくて彼女のこと分かんないから
なにかあったらすぐ知らせてねって大家さんに言われて

いやこっちも難ありなのかよ?!となり


帰国早々TMIでした。白目


筆箱の首切れてたって話してもどうにもならないことわかってるので伝えてない。帰国中の家賃は日本に帰る前に渡した少しばかりのkeep feeだけで済んだし、
洗濯機が壊れて天井から雨漏りした時も
最近トイレが流れなくなった時も言った次の日には修理の人が来てくれて直してくれたし悪い人ではない優しいけどちょぴっと怖い思いをした話でした〜


海外に行ったらこう言う怖い話なんていくらでもあるしもっと怖い思いしたことある人いるし私はまだこれくらいしか体験してない
警戒心が強くてまだマフラーしかなくしたことない
これなんかレベル0でしかないよね



筆箱に関してはただただショック。
筆箱新しいの買おうね♡涙


終わり




YUMA





サポートしてくれたらスキ