芋出し画像

🇬🇧に来た1幎前。



぀目の蚘事に぀いお沢山の感想DMず思っおた以䞊のアクセスずハヌト、ありがずうございたした。かなりびっくりしおおりたす。嬉しい

あれもしかしおこれこの蚘事もしかしお需芁ある
ず思っおしたいたしおたた、色々曞かせおいただきたす。


今回は先日🇬🇧に来お1幎経ちたしたのでその話を曞いおいきたす。


私は2019幎1月のYMSの抜遞に圓遞し、3月䞭旬にVISAをゲットし、
その幎の9月に🇬🇧に来たした。


たず
なんでコむツいきなり🇬🇧来たみたいなね
ですよね曞きたす↓


通っおいた専門孊校が海倖研修ずいう名の蚀っちゃえば旅行みたいなものがありたしお、それでロンドンに来たのがキッカケですね完党に

もずもずラむダヌスずかちょっずかっこいいテむストの物が奜きで私の祖母が旅行が倧奜きで絶察にロンドン気にいるず思うよず蚀われおいおずっず来おみたかったんですよね

たあ来たら案の定倧奜きになりたしお、その時に
あ〜私絶察ここに䜏むっおロンドンの写真ず共にむンスタを曎新したんですよね
それが䞀幎埌芋事🇬🇧行きのチケットをゲットできるずは思っおもいなかったですね誰もが。わたしも。。匷運



それから2019幎9月に枡英しお来たわけですが、
前にも曞きたしたが私は党く英語が喋れずに来たした。本圓に名前ず日本人なのずThank you Sorryずかたあ蟛うじおトむレどこですかトむレに行っおもいいですかくらいですかね。

そりゃもちろん英語勉匷したほうがいいに越したこずないのは間違いないんですが
たあ海倖䜏めば喋れるようになるっしょずか軜く思っおたら
たあめちゃめちゃ埌悔したしたね(ここも長くなるのでたた曞きたす)

いやなんでもっず勉匷しおから来んかったんだろう〜ずか
いやこれ普通に日本で出来たやんずか

思うこずは沢山ありたしたがもうやるしかねえわず思っお
いざ机に向かっおペンを持぀ず寝ちゃうタむプなんですが
めちゃめちゃ勉匷したしたね倚分私史䞊最匷に勉匷した気がする

でもやっぱりその机に向かっお勉匷するより友達ず話すほうが勉匷になるじゃんず速攻で気づき、始めのヶ月ほが毎日寮の友達ず遊んだり
朚曜日はみんなでPUBにいこうみたいなのがあっおそこに行ったり
金、土は孊生限定クラブみたいな所(日本人1人だった)に行ったり
本圓にずりあえずみんなず話そうず心掛けおいたした。


英語の䞊達はヶ月ごずだよず゚むゞェントの方に蚀われおた通り
ヶ月経っおあちょっずニュアンス分かっおきたかもず思うこずが
ありたした。
たあ党然喋れなかったけど。今も党然喋れないんだけど。


その埌ヶ月目から私は寮を出るので自分で家を探し䜏たなければいけないミッションがありたしお、たあ家がなくなるわけですよね。芁するに。

匕っ越す家賃を払わなきゃいけない貯金削られる仕事探しおお金を皌がなきゃいけない

倧倉ですよね
日本で䞀人暮らしをしたこずのない英語喋れない22歳の枡英ヶ月の女が
これから䜏む家を探さないずいけないずいうミッション


たあ倧倉でした。
䜏む堎所探しも治安も䜕もわからなければ、䞀人暮らしに重芁な条件ずはずか
内芋の予玄も行っおからの質問も䞀語䞀句玙に曞いたり、いろんなサむトを芋たくっおたあずにかく倧倉でした。

が、
すぐに気に入る郚屋を芋぀けたしお12月無事に匕っ越しができたした。匷運


その匕っ越しの1週間前に゜ヌむングアシスタントの仕事も芋぀けお 匷運
私1人で結構色々できんじゃ〜んみたいな事思いながらその日はお寿叞を食べたした。


それから幎が明けたしお1月もっず英語を喋れるずころで働きたいず思い
レストランで働き始めたした。



そんなこんなで3月🇬🇧にきお半幎、そろそろ自分のやりたい事進めおいかなきゃな〜ず動き出そうずした途端、

来週から孊校なくなるかも、友達は囜に垰り始め、


え䜕コロナりむルス


来週から孊校ないです。えみたいな

あ、たじか〜っお感じだったんですよねここら蟺たで

日埌䜍に
日本からの友達の誕生日が近く、家でご飯食べようっお食べおたら


いきなり携垯が鳎り出しBBCから速報が届き、

今倜からロックダりンしたす。えたずロックダりンずは


そこからロックダりン生掻が始たりたしお
私の蚈画が党お厩れたした。


スヌパヌ薬局その他諞々以倖店が党郚閉たっおいお必芁のある事以倖で倖に出おはいけない、䜕人以䞊で䌚っおはいけないなど

ずにかく家に居ろっお事で

䜕が䜕だかわからない私はずにかく家に居たんですが
䜕かしなきゃこの時間もったいないず思っお
ひたすら針を握ったり、同じ時期にカナダにワヌホリに行った友達ず電話したり、英語聞かなきゃダメになるず思い映画やYouTubeを芋たりしおいたした。

たあ家が奜きな私は始めの方
りむルス怖すぎだけど、無限䌑みやんサむクりゥゥりゥゥゥり〜
今日朝たで動画芋ちゃお〜みたいなね


えしかも䌑業補償むギリスっおすげえな


こんな感じだったんですよ始めは

始めはね


もずもず1日にあったこずを人に話したい、それで自分の頭を敎理する人皮でしお
たあ芁するにそもそも䞀人暮らし向いおなくねな感じで


䞁床フラットメむトもおらず、1人でひたすら耐えればよかったものの、
たあ無理で無理でもずもず気持ちが沈みやすく考えすぎな郚分があるので
色々考えすぎちゃっお
やっぱり䞍安で怖くお䞀時垰囜したした。


これもたた倧倉だったんですが2週間郚屋を借り
そこで隔離を続け無事実家に垰ったず


日本に垰れお安心できおホッずしたのず同時に、
この限られたビザの限られた時間の䞭で本圓に垰っおきおよかったのか


ずいう事が毎日毎日ぐるぐる頭の䞭にあっお寝ようずしおも寝れない日もあったり
気づいたら䜕もしたくなくお気づいたら涙出おるけど

みたいな日が続いおたしたが



8月䞭旬に無事に🇬🇧に戻っおきたした。


長めの䞀時垰囜でしたが久々に家族友達に䌚えお気持ちも萜ち着き
良い時間だったのではないかなず今では思っおおりたす。
䌚っおくれた友達ありがずう


䞀時垰囜に遊がうず誘われおるなら行ったほうが良いず父に蚀われたしたが
本圓にその通りだなず思いたす。

歳を重ねるに連れお人それぞれ違う堎所で色々な経隓をし
䟡倀芳が倚少なりずもズレおくるにも関わらず誘っおくれる友達には
䞀生感謝しないずいけないですね

い぀か絶察恩返ししたす
したいです



このだらだらした文章を最埌たで読んでくださりありがずうございたす。


みんなからの読んだよDM嬉しいです
なんならもっず欲しい
䞋さい笑


次は掚しに぀いお曞きたいずころでヌす



DILIVEE

Instagram


YUMA


















サポヌトしおくれたらスキ