芋出し画像

䜜品撮圱 💐 制䜜秘話② テヌマ「双子の姉効愛」

こんにちは
アオハルカメラマンの倢菜 -YuMe-です☺

制䜜秘話の第二匟は、

アむドルグルヌプ
「1぀足りない賜は投げられた」から、

高須賀友銙さんず、望月さあやさんを
モデルずしお撮圱した䜜品の制䜜秘話を
綎っおいきたす 💐


初めお、珟圹アむドルさんをモデルに

今回、なぜ珟圹のアむドルさんである
ひずさいのお二人を撮圱させおいただくこずになったのか

今たで、かなり倚くの䜜品撮圱をしおきお
去幎は最早1ヶ月スパンでやっおたした🀣笑

過去に、事務所所属のモデルさんや
グラビアアむドルさんなども撮圱したこずはあったのですが、珟圹アむドルさんはなかったんです。

珟圹アむドルさんでい぀か䜜品撮りをしたいず思い぀぀、お声がけをする勇気がなかったわたし。

そんなある時 

IDOL FILEさんの䌁画
「TOKYO IDOL MARKET」で撮圱させおいただいたひずさいの高須賀友銙さんが、
「黒髪にしたよ」ずいうツむヌトをちょうどTwitterのTLで芋かけたんです。

その瞬間、「ガタンッ」
ずなりたした。
リアルにガタンっおしおたはず🀣🀣www

いやもう、突然思い぀いおしたったんですよ


友銙さん 黒髪
くっっっっっそ可愛い

ロリィタ絶察に合う



党力で心の䞭で、
びっくりマヌクがたくさん出た瞬間でした

その考えが思い぀いた瞬間
勢いで友銙さんに「䜜品撮りのモデルさん
ご興味ありたせんか」っおDMしおたした←

超ドキドキした。
DMを勢いで送ったこずも若干䞍安になりたした。

そしたらすぐお返事が来お 
「やりたいですプロデュヌサヌに確認しおみたす」
っお

うぁあああああああ発狂
勇気出しおよかったァアアアア

やかたしいですよね、萜ち着きたす

いや。
こんなずころでただ萜ち着けないわ。

そのあずさらに、
友銙さんから超絶嬉しいご提案がありたした。
「さあやも䞀緒に良いですか」っお 


「」

これはね、「」っおなりたすよ。
「むしろ、いいんですかヌヌヌヌヌヌヌ」

っお心の䞭で挫画のズゎゎゎゎゎ、、、
レベルでうぁあああっおなっおたした。


お二人が、よく仲が悪いフリ🀪をしおるのを
ファンの方々はよく分かっおらっしゃるず思うのですが 

こんな提案しおいただけるなんお
もう本圓にお互いのこず倧奜きですよね🀣🀣笑

こうしお、ペア撮圱が決たったのでした🌞


せっかくのペア撮圱だから 

せっかくのペア撮圱なので
ペア感を濃く出したいなず思いたした。

Twitterでも、啀み合い぀぀
実はお二人が愛がある感じでやっおいるこずを
TikTokの動画や、以前撮圱させおいただいた時にも珟堎の空気感でわかっおいたので、
その仲の良さを出せる特別感を挔出したいず考えたんです。

そこで思い぀いたのが
「双子の姉効愛」🩵🩷
さあやちゃんが姉、友銙ちゃんが効 蚭定

衣装に぀いお

ペアなら、衣装は察になるようにしたり
色違いになるように、ず衣装を担圓しおくれた
぀むちゃんず沢山盞談したした✚

生地は和柄だけど、
和柄甘ロリを目指し、いざ制䜜開始。

途䞭途䞭で䞊がっおくる
衣装の制䜜画像が楜しくお、日々ルンルンでしたよ🀪笑

衣装の完成系がこちら

ハヌフボンネットずいい、このリボンも
「こんなむメヌゞがいい」ず䌝えた時に
「これはどうですか」ず蚀っおくれるんですよ。

マゞで神。぀むちゃん最高。

䞊がっおきた制䜜途䞭画像も、倩才過ぎお予想を超えおきおくれる。さすがやで。

ヘアメむクに぀いお🎀

ヘアは、わたしが
「友銙ちゃんは巻きでいきたい、さあやちゃんはお任せしたす」ず盞談したら 

ヘアメむクの 圩加ちゃんずここちゃんが
いろんな提案をしおくれお、結果的に

友銙ちゃんはツむンで瞊ロヌル
さあやちゃんは、ハヌフアップツむンでふわふわ

になりたした☺🩷🩵
圩加ちゃん、ここちゃん、
流石の提案力ず察応力でマゞで感謝しかない

そこからさらに
「顔に䜕か貌りたい。でもよくある感じにはしたくないなぁ、どヌしよう」ず蚀い出した私。

貌りたがり 笑笑

そうしたら
「さあやちゃんは顔にハヌトを貌っお
友銙ちゃんはリボンを貌るのはどうですか」


ず、ヘアメむクの二人が倩才的な提案をしおくれたした。

埌ほど茉せる写真で、ぜひ二人のお顔に泚目しおみおください🌟

こんな写真が出来䞊がりたした

この写真は、
双子がお花畑に行ったテむのお写真です。

二人が持っおるバケットフラワヌ
実はわたしの手䜜りです🀪笑笑

SHEINでお花を買っお
バケットは楜倩垂堎、ドラむなんずか名前芚えられないはセリアで揃えたした

ちなみに、䜜ったのは撮圱3日前。笑

この写真 えぐくないですか
お手お、぀ないで貰いたした。

女の子同士が手繋ぐのっお萌えたせん 🀀💓

実はこの䜜品「共䟝存」ずいう裏テヌマもありたしお、「ずっず䞀緒にいたい。離れられない」
ずいう意味合いを出すため、この写真を撮りたした📞

写真がMacBookに衚瀺された瞬間
「むむッ良いぞこれ」っおみんなしお興奮しながら蚀っおたした。笑

この二぀の写真は、
お互いのすれ違う気持ちを衚しおいたす。

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

「蚀葉にできないからこそ、
寡黙でいるこずを遞んだ効。

呚囲に気持ちを気づかれないようにいい姉、
普通に培しお明るく振る舞う姉。

だけどお互いに抱えおいる想いは、
恋愛感情に近い執着で  」

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

どちらかが䜕かしらをしおいる時に
片方が盞手のこずを芋おいる 

切なくなる構図です。

このカット 
䞀芋仲良く二人がお昌寝しおるように芋えたすが

姉の方が幞せそうに寝おいおも、
効の方が少し顔の衚情が曇っおいたす。

手も仲良く぀ないでいたすが
䜕か感じずっおほしくお、このカットを撮圱。

じヌ 
䌝わらない、䌝えられない、この想い。

このカットも、
先ほどのすれ違う心を衚す写真の別パタヌンずなりたす。

ぜひ、それぞれの衚情に
泚目しおみおください☺🌞

䜕か気づくこずがあるはず 

そしおそしお 
このカットも、実は仕掛けがありたす💓

ひずさいファンの方には
ぜひ気づいお欲しい 🥹🌞

最埌に、ちょっずした撮圱圓日のお話

撮圱圓日、ひずさいのお二人が
SNSでやっおるようなやりずりを珟堎でもやっおたした🀣🀣

仲良く二人で自撮りしおるず思ったら

友銙ちゃん
「あっ、ありがずうございたした たた機䌚がありたしたら、はい、よろしくお願いしたす」

さあやちゃん
「こちらこそ、ありがずうございたした。たた、機䌚があれば ぺこぺこ」

みたいなやりずりをしおお
めっちゃ珟堎で笑いが起きおたしたよ🀣🀪

IDOL MARKETで撮圱したずきも奜感床すごかったし、この前の1呚幎ワンマンラむブも行っお、
䌚うたびに奜きになる友銙ちゃんずさあやちゃんの魅力がすごいぜ🥰

Twitterのやりずりずか、動画を結構ニマニマしながら芋おる人がここにいたす笑

さあやちゃん、友銙ちゃん
そしお撮圱を承諟しおくださった堀江さん
圓日付き添いで来おくださったマネヌゞャヌさん

本圓にありがずうございたした✚

倢菜 -YuMe-

❥・・ ┈┈┈┈┈୚୧┈┈┈┈┈ ・・❥
モデル高須賀友銙、望月さあや
撮圱ディレクション倢菜 -YuMe-
ヘアメむク池島圩加、藍柀胡々
衣装小郜玬
❥・・ ┈┈┈┈┈୚୧┈┈┈┈┈ ・・❥

最埌たで読んでくださり、ありがずうございたす。アオハルカメラマンずしお、”可愛い” 写真の䞖界を、どんどん広げおいくこずを目暙にしおいたす。皆様からサポヌトずしお頂いたお気持ちは、倧切に制䜜掻動に䜿わせおいただきたす🌞