見出し画像

ネット社会になる前から

はじめてのインターネットは小学校5年生の頃でした。

当時ニコニコ動画全盛期で生配信というのを知ったのはニコニコ動画でした。

そして中学生の頃Ustreamも見てました。

そして今はみんなが当たり前のように見てるYouTubeはもちろん見ていました。

9年近く見ています!

世間でYouTuberが批判されていた頃

今は完全に認められて嬉しいです。

私はテレビよりインターネットの人生でした。

あの頃インターネットにハマっていたことは悪いことではなかった

寧ろプラスになって今はインターネットが必要不可欠です。

今あなたがしていることが今は批判されてても行く行くは認められる世界になるかも知れませんね。


#はじめてのインターネットに