勘で料理をしてみようメモ~失敗編・リンゴとブドウとヨーグルト~

勘だけで料理なんてしようってんだからいずれは失敗しますとも、えぇ…。

材料

リンゴ:1個
巨峰:ひと房
ヨーグルト:50~100gくらい
砂糖:大匙2
レモンティ粉末:大匙2

事件概要

-1.リンゴとブドウを買う。傷めても嫌なので冷凍庫に放り込む。

0.食べるにしても加熱してみるかなぁ、と思い始める。

1-1.リンゴを砂糖水で煮詰める。
1-2.夜食に摘まむ。悪くない。
1-3.事後調査にて水はいらないことを知る。
1-4.ヨーグルトが合うかもしれないと思い、買い物リストに加える。

~そして~

2-1.リンゴとブドウだけ鍋に入れる。火にかけると水分が出て面白い。
2-2.砂糖、レモンティを振りかける。
2-3.煮詰める。味が以前に輪をかけてまとまらない。
2-4.ヨーグルトを入れる。
2-5.冷蔵庫で冷やす。不吉な予感。

3.完食

反省会

1.買ったらすぐ食べよう!

2.フルーツの調理(デザートの調理)は入念に調べよう!

3.買ったらすぐ食べよう!

4.ヨーグルトをもっと入れればよかったのでは?

5.ミキサーがあればよかったのでは?

6.買ったらすぐ食べよう!

7.それぞれ別個に食べるべきだったのでは?

8.買ったらすぐ食べよう!

次回

次はちゃんとおいしい料理日記にします。

Twitterとかマシュマロ(https://marshmallow-qa.com/A01takanash1)とかで感想頂けるだけでも嬉しいです。 サポートいただけるともっと・とってもうれしいです。