見出し画像

三男のお気に入り

おはようございます。今日は夜中に雨が降り、朝方には小雨、登校時にはやんでいました。

中学生は自転車登校なので、雨が降ってるとカッパを着て自転車をこがないといけない…

長男はこのカッパが嫌いです(笑)

カッパは蒸し暑くなるし脱着も面倒、サイズは大人のLサイズ。去年までは裾が長くて邪魔になると不機嫌になり、何かと理由をつけてカッパをけなしてました(笑)

今ではサイズもピッタリ、蒸し暑くなる今の時期は裾をめくりあげ、しかめっ面になりながら行くので…雨降りの登校前はいつもいい気持ちでいけない。

なので雨がやんでいた今日はよかった(笑)

次男も傘を持っていくのが面倒で「いらん!」って…

男の子ってこんなもんですか?

やれやれ、と見送ってリビングへ戻ったら三男が朝ごはんを食べ終わって遊んでいました。そしていつも床に落ちているカブトムシのフィギュア…朝や昼間はいいんです。

夜は本当にビックリする…いや、間違えるよ…

しかも裏面にひっくり返っていたらね。何度も何度も、隅に落ちていると。

最近ずっとこのカブトムシやクワガタを持ってます。男の子ならでは、とゆう1つのおもちゃ。兄達が持っていたものまでも欲しがるのでどんどん三男のお気に入りの箱の中に増えつづけています。

そして今日も床に落ちていらっしゃるカブトムシは三男と一緒に過ごしてくれます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?