FIFA 女子W杯🇊🇺🇳🇿2023倧䌚に぀いお思う事

、女子W杯攟映暩に぀いお思う事

高倀で売れない女子W杯攟映暩 
 FIFAむンファンティヌノ䌚長が攟送局を猛烈批刀
「䞖界䞭の女性ぞの平手打ちだ」

W杯🇶🇊倧䌚     参加絊$250侇/チヌム
(34,000䞇円/チヌム
女子W杯🇊🇺🇳🇿倧䌚 参加絊405䞇円/遞手
 9,315䞇円/チヌム $670,000 

ヌネットニュヌスから抜粋しお掚定する事しか出来ないけど
出堎絊から比范しお男女栌差あるよね
攟映暩料で芋るずロシアフランス倧䌚はセット販売だった様だけど、、、カタヌル倧䌚はバラ売りになっおんだから安くなっおるよね 
カタヌル倧䌚もセット売り盞圓の攟映暩料取っおお今倧䌚の攟映暩料は
䞍圓だの䜕だの蚀っお無いよね

だずしたら自分らが出来おない事をいきなり各囜攟送局に求めおも出来ない事あるよね 攟送局の予算はコマヌシャル・スポンサヌ料でしょ
䞖の䞭の颚朮が远い付いおなくお䌁業の広告費も枋っおるずころに
平手打ちは無いでしょ
䜕ずか頑匵っおW杯で成瞟残しお盛り䞊げたいっお願っおるのに
党䞖界の女性に平手打ちされな

「攟映暩料の100%は女子サッカヌに䜿われ、劎働条件や賃金の平等に
向けたアクションに䜿甚される」っお蚀うけど。。。
FIFAの収入っお攟映暩料だけじゃ無いよね
入堎料収入の䜕、グッズ販売の䜕入るんでしょ
だったら女子W杯の攟映暩料を安くしおでも裟野を広げる掻動も栌差是正の為のアファヌマティブアクションず考えられないかな   

、メンバヌ遞考に぀いお思う事

ファン・サポヌタヌ目線で遞ぶずしたら色々な意芋はあるず思うけど
壮行詊合を芋た埌の感想は倪なでしこ倪JAPANらしい遞出だず思う。
肝は間違いなく颚花・唯のセットでベレヌザ・元ベレヌザの攻撃陣を䞊手く操っお欲しい。藀野あおば遞手が川柄遞手や䞞山遞手の様にスヌパヌヒロむンに 宮柀ひなた遞手、機胜しお光っおたよね 本倧䌚も期埅倧。

巊サむドのSB・WBのタレントが居なかったかな
遠藀遞手をそこに持っおくず勿䜓無いでしょ
 噚甚にこなしちゃうから䜿いたくなるかぁ😅

今シヌズン別栌の匷さ順䜍で芋るず僅差かものレッズレディヌス偎
から芋るず䜕で安こず姉さん入らんのずか柚歩も〜ずかあるだろうけど
遞ぶの池田監督やけん。 
姉さんで蚀えば本来のポゞションでの掻躍じゃ無い䞊にCBのポゞションで
芋るず熊谷遞手居るし〜みたいな

、グルヌプリヌグに぀いお思う事

正盎、盎近のテストマッチの結果が入っおくるたでは
スペむン戊の戊い方のみやった。
高枩倚湿・梅雚の日本、仙台での壮行詊合から真冬のニュヌゞヌランドぞ
æ°—æž©å·®15℃コンディションを敎え初戊を迎えるのに䞀週間で倧䞈倫 
ピヌキングはスペむン戊それずも初戊 

初戊〜 ザンビア戊、盎近のドむツずのテストマッチずかスカりティング
出来おるよね JFAの拠点ドむツにあるんだから。 
アフリカ勢の身䜓胜力ず前線の決定力はハむラむトだけ芋るず半端ないけど。。。萜ずせないよね

第2戊〜 コスタリカ戊 アンダヌカテゎリでの察戊むメヌゞしか無いから䞍安だけど絶察に萜ずせないけど、メンバヌ固定しちゃうず埌の戊い方も
難しくなるから監督・スタッフはどう乗り切るんだろ

第3戊〜 スペむン戊、昚幎のなでしこ欧州遠埁、U-20W杯2022決勝、
U-20W杯2020のGリヌグ第2戊この3戊に共通しお感じた印象が
「スカりティングず戊術に完璧にやられた」でした。 
スペむンボヌルの際にはなでしこの守備ブロックの前でパスレンゞの
長いパス回しでプレスをかかり難くさせお眮いおDF裏のスペヌスを正確な
ロングキックで狙い、折り返しや競ったボヌルを決め切る 
䞀床ならず各幎代、床もやられおお
めちゃ頭にこびり぀いおたす。

こんな厳しいグルヌプリヌグを突砎出来たずしおもなでしこぞの賛蟞は無いのかもしれたせん。 
今倧䌚、どんな圢で終えたら女子サッカヌぞの泚目は集たるのでしょう
どんな圢で終わっおも泚目しお䞋さい。
今回遞出されなかったWEリヌガヌ、なでしこリヌガヌ色んなカテゎリで
ワクワク・ドキドキさせおくれる遞手いたす。 
男子遞手ず比范するんじゃなく、その䞀人ひずりに泚目すれば違った楜しみも生たれたす。
男女サッカヌが共に盛り䞊がっお
䞖界に誇れるサッカヌ文化に成長出来たす様に

こんな長々ず曞いたけど、W杯カタヌル倧䌚前にテレビ壊れおPCの動画配信のみの生掻なんでどうやっお芖聎しようかな
やっぱFIFAしかないんかなっお困っおたす。
昚幎はAbemaさんのおかげで楜しめたんだけど。。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00e87bc2a49cf07b900eb38f603d547e8cbf0ecb

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか