見出し画像

グループ展の記録①-2024年「だいじなもの」

今回は現在開催中の二人展「だいじなもの」について書いていこうと思います。

正しい会期は下のテキストをご確認ください。

【お知らせ】
企画ふたり展「だいじなもの」
企画画廊くじらのほね
(JR西千葉駅より徒歩5分ほど)

2024年2月15日-3月4日
11:00~20:00 / 火曜・水曜 定休

※2/15-19は12:00~18:00オープンです。


以前お知らせしたものと会期が少々ずれましたので、お気をつけください。
最新のお知らせは会場の企画画廊くじらのほねさんのInstagramをご確認の上、お越しください。

展示の様子をいくつか写真いただいたのでお見せしますね(掲載許可済み)。

今回の二人展は画廊さんが引き合わせてくださった同年代の油彩作家、刑部真由さんとの企画展です。
そういえば油彩の二人展自体が学生ぶりなので、ちょっとわくわくしています。
淡い色彩がすてきな刑部さんと、モノクロ調の作風のひろせとで、昼と夜のあわいのような、なんだか不思議な空間になった気がします。

細々とした作品がきゅっとなっててすきな一面。
生活感あってすきな空間。

今展では新旧作の油彩画と新作油彩ドローイングを出品しました。
ひろせはちょっとたくさん送りすぎて、出せていない作品もあるようなので、もし気になった方はオーナーさんにお声がけください。

油彩ドローイング
油彩ドローイング2

油彩ドローイングの額装はひろせがしました。
今回もかわいい額でおめかししたので、絵とともに楽しんでいただけましたらうれしいです。

かわいい棚に飾っていただきました!

18日の15:00ごろから少し在廊できたらなと思っています。
タイミング合いましたら、ぜひお話ししてください。
19日も1〜2時間ほどですがお邪魔したいなと思っています。
※19日までオープン時間が12:00-18:00となっております。22日からは通常通り11:00-20:00。

この展覧会以降、しばらく関東方面での展示予定はありませんので、ぜひによろしくお願いいたします!

入り口にもひっそり絵がいますので、覗き込んでみてください◎

よろしければ、下の記事も併せてご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?