見出し画像

シンプルに、「決断×行動」をする。

━━━━━━━━━━━━━━━
今、無職になったとして月収5万円なら稼げそう?

じゃあ、10万円ならどう?
30万円は?難しい?100万円は?夢の世界?

最近そんなことを考えてました。
ん〜。月収10万円ならいけるかな?

うん。とりあえず10万円を目指そうかな。━━━━━━━━━━━━━━━

これが、最近まで自分の頭の中で行われた自分会議の内容でした。

実際、今は就職していて
月収10万円はクリアしているのですが、さすがに無職になったらどうなるかはわかりません。

不安はあれど、やってみなければわからない。
でも、実際やってみないと結果は出てこない。

そんな中、世の中の先駆者に学ぼうと、本やYouTubeで学んでみたところ、「自分の考えがいかに浅いか」わかりました。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

先駆者のみなさんがやってきたことを整理すると

・自分が上限を決めたらそこで終わる。
・行動しなければ現状維持で終わる。
・行動すれば失敗するけど、成功するまでやるだけ。
・同じ人間に出来て、自分に出来ないはずがない。
・やりたいことで生きていくならツライとか思わない。

そんなマインドが浮かび上がってきました。
それらを踏まえると

冒頭の月収の話で言えば、

まずは
①自分が目指す目標を決める。【決断】

次に
②目標に向かって全力で動く【行動】
※目標から逆算して、「今何をすべきか?」を明確にすると、行動の精度が上がります。

シンプルにこの2つだなと理解しました。

行動については、
目標から逆算して、「今何をすべきか?」を明確にすると精度が上がります。

さらには、
周りに目標を宣言して自分が行動しなければならない状況に追い込むことで日々行動しているかをチェック出来ます。
SNSで日々の行動を発信すれば、周りも自分の行動を確認でき、有言実行となれば目標達成に加えて自分の信頼度も上がります。

最後に

「決断×行動」はシンプルではありますが、これを継続するとなると苦痛が伴うかもしれません。
その回避策としては、「心からやりたいこと」を組み込むことが重要です。

「心からやりたいこと」であれば、
自発的に行動するようになるし、なによりも毎日ワクワクして過ごせます。

「今何をすべきか?」をワクワクしながら考えて、
ワクワクしながら未来の自分に投資する。
これが継続に繋がります。

毎日をワクワクしながら過ごしていて
気がついたら目標達成出来ちゃった。

そんな自分になれたら、
次の目標は何にしようかな?
次はどんな自分になれるのかな?
なんて、未来の自分が好きになり、今の自分を今以上に愛せるのではないでしょうか?

自分を動かすのは自分です。
自分のことを一番分かっているのも自分です。
そんな自分を愛してこそ、本当の自分やなりたい自分になれると思います。
まずは、自分と向き合って、ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?