今週の出来事

今週は
①残業!?当たり前じゃないかんな、当たり前じゃないからなこの状況!
②はじめてのWINS
の2本でお送りします。

~残業!?当たり前じゃないかんな、当たり前じゃないからなこの状況!~

なんか最近残業がデフォになってきている。
自分のやることはスケジュール組んで完璧にこなしていると思っているので
基本ほかの部署とかグループの手伝いで残業するのだが、
最近、残業のお願いもなく
「もちろん残ってやっていってくれるよね??」(期待の眼差し)

画像1

これである。
当たり前だけど残業代はきっちりつく会社なので稼ぎどころとして残業は
体力が残ってる限りはやってもいいかと思っている。

しかし重要な問題もある。

10時間働いたあと、飯作るのダルすぎ問題

なんなら洗い物もしたくない。
(食洗機買ってるがタンク式なので水の補充と排水を流す必要がある)
汚れた作業服でスーパーに行くのはちょっと・・・
と思うがわざわざ着替えるのも面倒で買い物も行きたくない。
色々考えた結果いったん風呂入ってから買い物に行っている。
そうすると時間が遅くなって惣菜とか弁当とかが半額になってて嬉しい。

半額になった惣菜とか弁当を買ってて思う。

こっちのが自炊より安くね・・・????

負けるな自炊生活!!

~はじめてのWINS~

去年から競馬をたしなみ始めてネットで賭けていたが、ネット投票だと数字が上がり下がりするだけのゲームみたいな感覚で実際に勝って金が増えてる印象が薄い。
ということで応援馬券を買いたいのもあってWINSに行った。
(本当は中京競馬場の入場券の抽選応募してたが全落ちしたため)
WINS名古屋は最近改装したらしく、なかなか綺麗だった。

画像2

結果は……

マイナス2500円(ざっと計算)でした。

高松宮記念荒れ過ぎ。

メイケイエールに気持ち届かず終了。

大阪杯待っててくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?