今週の出来事

今週は優雅なGWのはずだったが・・・
出張があってGWは土日月の3連休で終わった。
かなしい。

熊本で仕事だったので先輩たちと行く居酒屋で馬刺し、からし蓮根、
くじらの刺身など食い物は満喫したが仕事で拘束されているので
100%楽しめてるわけじゃなかった。

空港近くのホテルに泊まったが、連休なだけあってビジホにも家族連れ、
大学生グループなどもいてなかなか騒がしかった。
ビジホの扉ってあんまり防音性ないので夜中までうるさかった。
でも自分も大学生の時はうるさかっただろうからしょうがない。

久しぶりに休み中に出張だったので代休の申請とかのやり方を忘れてたけど
どうやらないらしい???????
普通に有給使うらしいし、休日出勤の8時間を平日に持っていって調整するみたいだけどそれだと休日出勤の手当てがつかない。
単純に自分が知らないだけならいいけど・・・この会社大丈夫かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?