見出し画像

勝手にAYさんの俳句をさらにAIに聞いてみた。

いつも変わったことをする山根さんが、昨日はこんなことをされてました。

微睡みの夢に届きし雪解(ゆきげ)の音

この山根さんの詠んだ句。
山根さん、AIに聞き方悪いんちゃうか?と、
本人に相談するわけもなく、勝手にLINEのAIチャットくんに聞いてみました。

でも、、、ふざけた回答が多かったので怒ってやりました。
あれっ!、、でも、正岡子規なら同じように詠むんか?。。ほんまかいな。

松尾芭蕉なら?、と問うと、またふざけたこと言いはじめました。

…。

結局、AIに何度も謝られ、最後は無言。

いや、うそです。
無料のAIチャットくんは聞く回数が決まっているので、これで終了です。

山根さん、中途半端で、すみません。

「AIくん、もしかして君はこちらのレベルに合わせているのか?」とムカつきましたが、きちんと叱り、会話を続ければAIも努力するようです。ほんまかいな。

謝り方ちゃんと分けてましたね。

おわり。

AYさん中途半端で、申し訳ありません。

昨日、この記事出そうと思ったのに忘れていました。

失礼いたしました。

おわり。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?