見出し画像

アナログバイリンガル    #ショートショートnote杯

「生まれニューヨークだったの?やっぱりね…。バイリンガルね…」

でも…、驚きだった。

 彼はパソコン使えないので、資料も見たことない。なのに、仕事が早すぎる。A子は聞いた。

「あの…、パソコンなしでどうやって仕事してるの?データ報告してる?」

「僕、パソコンなどの古いデジタル物は、もう必要ないので持っていない。みんなが何で使うのかわからない。直接会って話せば終わるのに…」

「えっ…誰に?」

「お客さんだよ。今なら、このボスに…」と笑いながら紹介しようとしたが…、彼は「あっ!」と気が付いた。この日本の人たちはデジタル化後のアナログを知らないのだ…。

 もう、0と1のコンピューター世界ではない。連続性のあるアナログに戻り、現実と同じように…都合が合えば会えるのだ。客とも上司とも。昔と違うのは…チップこそいるが3Dで会えることだ。

「ですよね…?ボス」

目の前のボスは笑ったが…、A子には見えなかった。


#ショートショートnote杯

#アナログバイリンガル

#ショートショートnote

#ショートショート

#日本の現実





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?