見出し画像

10,000mで見る箱根駅伝 予想⑤

 駒澤の圧勝を外しましたが、読みに来てくれてありがとうございます。
 駒澤も昨日の想定よりは良かったとは思うのですが、それ以上に青山が調子を合わせてきたんだと思います。または、10,000mのタイムが実力以上に出てないのかもしれないですね。
 駒澤の27'30"トリオはタイムを出し切ってる感じはありますからね。
 青山はすごく調子良い前提で予想をしていきます。

6区

 青山, 駒澤, 城西の3チームは60分を切るくらいで差はほとんど変わらない。
 早稲田, 東洋, 大東文化, 東海が59分切りで詰めてきそう。東海はシード権内に、大東文化はシード争いの安全圏内に押し上げる。
 優勝争いにほとんど変化はないが、東洋, 早稲田が順位変更はないものの上位と1分くらい差を詰めてくるだろう。

7区

 東洋, 青山, 駒澤, 東海 の3校が1:02:30-03:00くらい。城西は2分くらい遅れそう。
 青山と駒澤は差が少し広がるか変わらないかくらいの差。
 東洋が城西に大分近づく。城西の3位が危うくなる。

8区

 青山が1:03:00を切りで勝負を決めに行きそう。
 青山に続くのは國學院, 早稲田が1:04:00位でこの2チームは上位とのタイムを詰めてきそう。
青山は駒澤との差を2分くらい広げ5分近い差に。

9区

 この区間も青山が区間新ペース。
そこに続くのは駒澤, 早稲田, 城西, 帝京が1:08:30-1:09:00 青山とは1'30"-2'00"の差が広がる。
 青山の総合優勝は盤石になるが、2位駒澤と3位城西が30秒以内の争いになりそう。

10区

 区間賞は青山1:08:00位
 1分遅れて東洋
 そこから1分遅れで國學院, 創価, 山梨学院, 城西, 駒澤, 早稲田, 国士舘が同じくらいのタイム。
 青山の優勝は堅いが2-4位は駒澤, 城西, 東洋は30秒くらいの争いになりそう。

エントリー変更は?

 駒澤 伊藤 (0:28:28.15)
 青山 山内 (0:28:28.75)  白石 (0:28:27.96)
 東洋 佐藤(0:28:49.54)
 と28分台の選手を残している3チームはかなり可能性がある。一方、2-4位が接戦になりそうな中、駒澤と東洋は少し有利かもしれない。

当日のエントリー変更後やレースが始まってからは「X (旧Twitter)」につぶやきますね
https://twitter.com/s_nozawa_





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?