メンタル弱い人はもっと強くなる可能性を秘めている

メンタルが弱いと世間的にダメだと言われる。

もっとしっかりしろと。

でも、そんなことはない。

むしろそう言われる人は実は大化けする可能性がある。

ただ、今落ち込んでいる人からは将来なんて知らない。

苦しいんだと言いたくなる気持ちもわかる。

私もその一人だ。

大化けすると言われるけど、人生早く終われと思いながら生きてる。

でも、そういう人はずっと自分の弱さを抱えて生きてきた。

これはぶっちゃけ経験、病気、周囲の環境によるが、何年も生きていると弱さがほんの少しずつ慣れてくる。

よく、30代になったら生きやすくなったという人の話がある。

そうしていけば少しずつ変われる。

大物になることだってある。

だから、今は自分の弱さを責めてもいい。

悩んでもいい。

あなたが悩むのは真剣に生きたい証拠だ。

誰かが悩みすぎと言うかもしれない。

そんな人はほっておけ。

あなたの辛さはその人にはわからない。

そんな人のためにあなたが傷つかなくて良いよ。

あなたは自分を責めなくて良い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?