エネルギーは肌で感じられる

先週はいろいろな気づきがあり、健康である限りやりたいことはチャレンジしていくべきなのだ。と実体験したことがありました。


先週の金曜日は会社の社員旅行で1泊2日で箱根に行ってきました。一人一人個室になっているので、ゆっくり過ごせ、温泉にかなり長く入ることもできました。

夜は、社員さん20人くらいで、コース料理を堪能しましたが、私はお酒は1滴も飲みませんでした。

なぜならば、次の日は夫の仕事場の人たちと食事会があったので、そこで美味しいシャンパンを飲もうとなっていたので、あえて、先週の月~金まで禁酒をしていました。


私が勤めている社員の方たちは気楽に話せるような仲間で、仕事のこと、プライベートの話しなど、ダラダラ話しをして過ごした旅行でした。


そして、次の日にお昼から、横浜にある馬車道にあるイタリアンレストランで夫の会社の人たち&家族が集まりました。

そこで感じたのは、入った時のオーラ、空気感というのが肌で分かるくらい感じられました。

一言でいえば、私、このレベル層ではないな。というくらい、華やかなオーラが出ていました。

そして、そこの社長のエネルギーがものすごくパワフルで、勢いがあり、その奥様は華やかでキレイだけど、芯の強さが伝わってくる感覚でした。

社長から私に「奥さんは英語はしゃべれるの?」と聞かれ、「いいえ、しゃべれないです。。。」と言ったのですが、とても恥ずかしいというか、どうやら私以外、英語が喋れる人ばかりだそうで、、、、

帰ってから、ふと思ったことがあり、このままダラダラ仕事や副業をしている場合ではないかも。時間があるのならば、もっとアグレッシブに動いていかなきゃという衝動にかられたのです。

早速、簡単な英語の本を購入しました。
今日から10分でもいいので、勉強をしていこうと決意をしました。

どんな時に使うか分からないけど、おそらく、自分が英語が必要だなと感じたのだから、いずれ必要になっていくのではないかと思うのです。

自分の今の会社の雰囲気と夫の会社の雰囲気、両方を体験して、
改めて環境はとても大事である。と心の底から感じました。

夫の会社のエネルギーの方が明らかに高かったのです。今このままの自分じゃなく、もっともっと上げていかなければいけない。と思ったからです。

私が勤めている会社であれば、今の自分が必要なことを最低限やれば務まります。

ただ、それだけでは、レベルが高いところには上がっていけないと、感じました。

言葉では表せないのですが、肌で感じるエネルギーというのを感じられ、
自分の刺激になった週末でした。

自分を変えたい、何かをしたいけど、どうしたらいいのか分からない。
と思っている方は、エネルギーが高い場所に行くのはお勧めです。

何か自分で感じるものが体感として必ず出てきます。

食事会を終え、1日経ちましたが、なぜかまだ、気持ちが高ぶっています。
そして、これからのビジョンは高く持っていこうと思ったことです。

こんな環境が毎日、続けば、勝手に自分自身も変わるのだろうとも思います。

ただ、夫は毎日、この空気感やエネルギー感じることができるのだから、夫がどんな風に変わっていくのか?とにかく支えていこうとも思いました。


家が好きだから、外に出るのは面倒、新しい交流をするのは、疲れるとか、そんなこと言っていたら、大きなチャンスを掴めるものもつかめなくなってしまうんだな。というのも分かったので、面倒だと思わず、できる限り、
出会いの場にも行ってみようと思いました~!

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?