自分を満たすことで広がる

今日から始まりました。
週末はほぼ家にいたのに、あっという間に時間が経つのは早く、
もう日曜日かという気分になってしまったくらいです。

去年2ヶ月間、暇の時間があったからこそ、少しずつ自分のやりたいことが明白になってきたのです。

それと同時に学びもしていくためにも、どうしても時間が必要です。

この学びは私にとっては、とてもワクワクするもので、楽しいと思えることなので、
今年中には、新しいサービス商品を出してみようと思います。

長期戦でいきます。

ちょっと前まで好きなこと?わくわくすることって何だろう。

家族と旅行とか、美味しいところに食事に行くとか、
遊びに行くとか、

サラリーマンのままでも理想通りな働き方ができているし、今の仕事は慣れてるし、副業もしていて、特別何かをこれ以上求めなくてもいい。

と去年あたり思っていました。

今のままで幸せなのに、これ以上何を求めるの?
 このままでいいじゃんと思っているのに、心の中はずっとモヤモヤしてました。

そんな時にあるYouTube動画で
シャンパンタワーの法則の話が出てきました。

自分を満たすことができたら、
日常生活の中で小さいことでも与えることを実践してみませんか?
してみると、自分のグラスの底からエネルギーがあふれ出るよ。


確かに今の日常では「自分自身を満たす」ということはできています。
だからこそ次に周りに与えるができるようになると、シャンパンタワーのように、
さらに自分にエネルギーがあふれてくるそうなのです。

エネルギーが溢れ与えることで、
自分も周りも幸せになるということを知ったのです。

だったら、もっと何か貢献ができることはないか?
周りに与えることは何だろうと、自然と湧き出てきました。

もっともっと何かできないか、探している自分はいます。

因みに、他人に与えているのに、優しくしているのに、自分自身が幸せを感じていない場合は

・他人よりも自分をいたわること
・自分に優しくすること
・自分のために時間を使う

などしてみると良いかもしれません。

自分に厳しくしてしまっている可能性があるので、
何だか上手くいかない方は、他人ばかりに気を使っていないか?

自分にう~んと優しくしてみて下さいね^^

さて、今週は副業もコツコツとしながらも、自分の学びの時間もしっかり作っていきたいと思うので、少し楽しみな気分でもあります。
まだまだ寒いですが、体調管理には注意して、最高の自分を出していきましょう^^

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?