楽はしたい!けど実は・・・

私は、仕事は楽はしたいし、どうせなら嫌なことから逃れたいと、ずっと思っていました。

しかし、潜在意識はそうはさせてくれませんでした。その理由は、、、

私の祖母が小さい時から、私に「お金は絶対に大切だよ。」「お金は貯めるものだよ。」と言われ続けてきたので、

どんな状況になっても、何かしら働きながら、そして極力、正社員で働くというスタンスで続けてきています。

本当は、子供もいるんだから、できる限り、子供の宿題や習い事や成長を近くで見れば良いのかもしれないのですが、私が専業主婦やパートだったら、おそらく習い事自体できなかったでしょう。

子供に余裕の暮らしをさせてあげたいというよりも、親の背中を見て、両親が働いている方が、安定した生活が手に入りやすいんだ。と思ってほしいとは思っています。(あくまでも個人の意見です!)

案の定、次男は「結婚するなら働いている女性がいい。」と言っています。

そして、私が副業やブログで1日1回はパソコンをしているので、子供もパソコンがほしい~と言うので、1人1台持っています。今はYouTube動画やゲームをすることが多いですが、そのうち、自分で何かするかもしれませんし、こればっかりは分かりません。

今後も楽をしたい~とか、のんびりしたい~と思うことも、しばしばあると思いますが、それでも、

仕事はどんな形でも続けていこうと思っています。


数年前に転職活動中に、本当に何もしない期間が2ヶ月あったのですが、
正直、辛かったです。

仕事がないから、求人見ている以外は、何もすることがないのです。

子育てと言っても、仕事とは違うので、気を張ることもないし、家族なので、自分の言いたいことも言えるので、

子育てが大変とか、しんどいとか、ストレスが溜まる、、、とはちょっと違うかなと思うのです。

やはり、仕事でいろいろ考え、行動をし、やっとできたー!ちょっと成長しているぞ!と思えるのって、仕事ならではの特権だと思うのです。

なので、今後もどんなことがあろうと、仕事はしていきます。

私の今の最高な瞬間は、ちょっとした休める時間が最高に幸せで、
自分で稼いだお金で好きな食べ物や飲み物が飲め、好きなことをしていることが快感なんですよね。

今日からグランピングに行ってくるのですが、実は、副業の依頼が来ています。
しかし、今日はゆっくりしたいし、夜はお酒を飲みたいです。
なので、今日は副業はしません。。。。

そんなこともしていいのだし、オンオフで切り替えながら、前に進んでいきます~

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?