noteとブログの違いとは

昔からブログをやっていたのですがnoteと言う物は最近知りました。

いつもは見てる側なのですがnote面白そうとか私も書いてみようかなー?どうせなら仕事の事書いてみようかなと思い始めたのです(息づき無し)

しかも買うnoteと書くnoteはわけてます。深い意味は無いんだけど1からやってみたいから、同業者さんのnoteはもちろん見るけど買った人よりあんた誰やって人が書いた方が中の人がわからなくて面白そうだったからです。


んで書き始めて思ったのですが


書き方わからんね?



どうやって文字太くすんの?

どうやって画像入れるの?どうやってリンクはるの?どうして貴方は私以外の人を見るの?どうして私をす



脱線しました。


後ね。これスマホで更新してるんだけど改行多くないですか?

昔のアメブロかな?


noteの色々は今後調べるとしてメインは実はブログなんです。

ブログ自体も数年ぶりぐらいに作ったんですがまあ昔から使ってるブログなので


ごっつりカスタマイズ(ここ太字)


しました。

今はテンプレートを変えたのでカスタマイズは少なめになってますがソースは見るなです。

いや見てもいいんだけど無料ブログなのでまあ(何)


有料のブログに興味あるかと言われたらあったんです。

ワールドプレスの無料版をお借りした事がありました。

そして有料のレンタルサーバーをお借りしてお試しでやろうと思ったら


訳分からん


見切り発車もいい所です。何をどうしたらいいか全く調べずにやってしまったので何も分かりませんでした。あっ!実は昔はネット環境がなくて職場のパソコンからちまちまカスタマイズしたり(ダメです)ネットカフェでブログやミクシーやらブログのカスタマイズをしていたので自分自身のネット環境がなかったのもあって夢の広告なしブログは作れなかったのです。


ネット環境無くてもブログはモブログ(携帯メールで更新するブログ)で更新できてましたしミクシーはネットカフェで管理したり携帯メールで更新してました。

ネット環境無くてもできるぞー!な人でした。

Twitterは一時期フォト蔵と言う写真サイトと連携してるだけのアカウントだったのですがメールでTwitterが見れるサービスを知りTwitterもちゃんと動かすようになりました。

ちなここでリンクしてるアカウントでは御座いません。10年以上続けてるアカウントでこのnoteを見てる人は知らない方がいいと思うアカウントです。メインを知ってる人がこのnoteを見たらサラッと流してください。なんて言い方してるけど普通のアカウントです。

中の人をばらしたくないので以下略








どうでもいい話で引き伸ばしてしまいました。


最後まで読んでくれた人ありがとうございます。不定期ですがまったりのんびり更新しようと思います。





この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

テレレ歴10年 メルレ歴チャトレ歴3年 の亜尻です。 裏ワザ小ネタなど10年以上やってきたノウハウをつらつらと。 ブログメインになりつつあるかも? http://a4ri.blog.fc2.com/