見出し画像

2月お丼まとめ

きっかけはセリア(百均)でかわいい丼のお弁当箱をみつけたから。
単純ですね。
あと職場が新しくなったこともあり、
新しいことを始めてみたくなりました。

1週目(2/1~2/2)

とりあえず、、、やる!!の気持ちで何も準備していなかったので
最初の週はオムライス、チャーハンを作りました。
3日目にしてサボタージュしてしまったため、これは長くないぞの気配

朝作った、ケチャップのやっつけ感
\いつもいるほうれん草/

2週目(2/7~2/9)

学習しました。
YouTubeの節約弁当などでつくりおきをご飯ごと冷凍しておき、
食べる前に会社でレンチンするという文明の知恵を得ました。
ということで三色そぼろ丼を3日分作った。

先人たちの作りやすいレシピのいいとこどりをした

この時点で3日サボっています。10日は焼きたてパンを食べていました。

3週目(2/13~2/17)

親子丼、かわいいお弁当箱の日に撮るのを忘れタッパー・・・w
お弁当の関係で半熟にできないのが難点

たまねぎが少なかったのでネギをいれたところ、タレが染みて良い味のアクセントになった

4週目(2/20~2/24)

中華丼

コスパは正直悪い、けどお料理経験値的にオールオッケー👍

Twitterの投票でいっしょに決めてもらった。
新潟のたれカツも捨てがたいので、じきに作る予定。
たくさん作ったので家族にもおすそ分けできてよかったです。
オイスターソースってすげえや。

5週目(2/27~2/28)

豚丼

めちゃ簡単、のわりにおいしい

2月総評として肉が多いので、魚・魚介系の可能性をみつけたいところ。
お米食べると眠くなるので麺とかもいいかも。
1回冷凍をはさむので、味が薄く感じる時がある。
もうちょっと濃くしてもよいかな、と思ったり。
1週間1食だけ同じものを食べ続けても飽きないニンゲンなのでよかった。
とはいえ無理はせずに続けていきたい。
3/1までは豚丼のストックがあるので、明日何作ろ。。

料理好きなほうなのでいろいろ気晴らしに考えます。
つづく…はず!たぶんきっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?